ととのう生活

 

    

ご覧いただきありがとうございます♡

オンライン片付けアドバイザーのアスカですハイビスカス

 

20代は3人の子供の子育てに奮闘し

30代はパートと子育てに追われ

40代になり自分の時間を持つ事の大事さに

気づき

自分の意識改革をはじめました

 

そして

ヨガに出会い

マヤ暦に導かれ

自分の使命を知りました

 

それからはあれよあれよという間に

運命がまわりだし

片付けをオンラインで教えていく

活動を始めています



メルマガ最新記事はこちら



サムネイル
 

メルマガ読者登録していただくと

【優しさの片付け】のステップメールをプレゼント🎁



こんばんは

 

昨日から怒涛のスケジュール🗓️


頭もカラダもヘロヘロ〜のアスカです魂が抜ける


昨日は朝ヨガ

太陽礼拝を50回やってみるびっくりマーク


25回目で酸欠でボーっとなりましたが

なんとか50回やり遂げました飛び出すハート


でも今日はカラダがバキバキの筋肉痛無気力


そんなんでも

子供との約束のイベントには行きました


↓からだのふしぎ大冒険





さて肝心の片付けですが、

28日にお片付けサポートをしました


下矢印before 4ヶ月前

          上矢印after 現在


片付けたい場所はリビング

当時、引越しして5ヶ月経つのに
まだ引越しのダンボールに荷物が詰め込まれたまま
その中からモノを探し出して使うという状態


理想はお友達を呼べるリビングにしたいです


それから4ヶ月間

ダンボール箱に入っていたモノを仕分け
それぞれの場所別に分けました

そしてリビングに棚を設置し

モノの置き場を作ってあげました


そして1番の問題だったのが

子供の服の置き場でしたTシャツ


4段に重ねられた衣装ケース

中身は男性トイレ子供服


その横のピンク色の可動式の

ラック棚は女性トイレ子供服


どちらかを移動しないと

リビングには収まらないので

どちらかを2階の子供部屋or脱衣所に移動

をしようとこの4ヶ月やってきましたが

なかなか決まりませんでした。




ところが先日

2階の子供部屋を片付けサポートしていた時


「ほんとはここに男性トイレの服を置くつもりだったんですよねー」とポロっと本音が出てきた拍手



この自分の本音が出てくるまでが

人によっては時間がいるのです♪



私はすかさず

「じゃあそこに男性トイレの子供服をまとめましょう」


「宿題として、男性トイレの服を全部出して分けておいてくださいね」


と言って、その日のサポートは終了



そして28日のサポートの日



すでに1階の男性トイレ服と2階の子供部屋の男性トイレ

仕分けてあったので

2階の子供部屋のクローゼットスペースに

すぐに子供服を直すことができました二重丸



しかも中身を全部出してみたこと

使ってなかった服を捨てることもできたし

サイズアウトしてしまっていたタグ付きの男性トイレ

人に譲ってあげることになりましたラブラブ



そしてリビングに収まっていなかった

可動式の棚も

ピッタリと収まりましたラブラブ



このようにお片付けは

人や家族の人数、年齢によって

使いたい場所やととのえたいところは

千差万別


私の片付けは

1人1人の暮らしに向き合い

片付けをサポートしていきます♪



今日はここまでトランプダイヤ

 

ここまでお読みくださった皆様

ありがとうございました😊


ではまた明日バイバイ



​モニター募集中

モニター片付け体験はお一人1回まで



普段は10,000円の片付け体験を
今回だけ
半額の5,000円

募集します

しかも

メルマガ登録していただいた方は

さらに半額の半額❗️

2,500円にさせていただきます




メルマガ登録は
こちら



よろしくお願いします♪




公式LINEはこちらから下矢印


LINE登録特典


片付け脳タイプ別シート

プレゼント
🎁

 

友だち追加

ID検索は@956ueqrl