こんばんは


片付けのプロを目指して勉強中のあすかです


今日は先日片付けオンラインの中であった


片付けもくもく会に参加した事を書いていきます


片付けもくもく会は30分間zoomで繋がりながら、講師の方に片付けを見てもらうというものです


1人だとなかなか片付けできない、やる気が起きない人にはいいと思います


私も忙しいって理由付して、なかなか片付けに入らないので、いい機会だと思って参加しようとしました…がなぜかzoomに参加できない!?


いつもはパソコンからzoomにログインするんですが、今日は初めてスマホからログインしようとしたのがダメだったのかも…


結局zoomはあきらめて、1人でやりました♪


やったのは洗面台の棚の1つ




袋の中からホテルのアメニティがどっさりでてきました

そして歯ブラシのストックが大量に‼️

13本も出てきました…


袋に入れたら片付いたって思ってたのが間違いでした😑


正しい片付け方は色々あると思いますが、ウチは常に見える様に片付けた方がいいんだと学んだ日になりました♪