まずは本日のスタンプから重要

 

豆腐のちょい足しレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すき焼きに投入など、
スタンダードなものしか知らないですオッドアイ猫
 
 
 
 
 
そして本日の本題ですブタネコ
 
 
 
 
 

このシナリオを八回遊ばせてもらったKPが

満を持して登頂を目指しましたw

 

新ルール、ガバ認識 

みんなわたしに優しい神進行

 

で、よろしければご覧ください(o*。_。)o

 

 

 

 

Be Quiet!
Unknown from 0uterspace Destination Blackout.

 

幸運-30 (25/10) 失敗 天候①相殺 

八日目 天候ストック使い切りましたが、快晴無風。

いよいよ来ましたね…泣きそう…

 

 

 

 

綺礼さま(KP)が!?

 

 

 

 

狂気山脈最高地点、その頂に至る道に立ちはだかる、 最後の関門。

漆黒の、巨大な岩壁。“ 大グレート・ブラック・ウォール 黒壁”  

天をつんざく黒い壁が、強烈な威圧感をもって小さな君たちを見下ろしている。  

ところどころに氷が張り付き、あるいは岩肌がむき出しになったミックス帯。  

ただし、超低酸素、強風、極寒……

高度1万mに至らんとするその熾烈な環境を抜きにして見れば、

その壁自体は、慎重に昇りさえすれば、登攀可能に思える。

 

ハーケン(杭)などを岩壁に撃ち込む、アックスや アイゼンを岩場に引っ掛けるなど、

岩肌を傷つける行動を行った場合……

つまり、正攻法で普通に登った場合、

壁の傷から、どす黒くぬるぬるとした粘性の液体が染み出し、金属や肌を溶かす。  

このペナルティを受けずに登攀を進めるためには、 

氷が張り付いたルートを途切れさせずに登るか、

あるいはアイゼン・ピッケルを捨て、

岩肌を真の意味でのフリークライミングで登りきるしかない。


これを成功させるには、「クライマー」「ビレイヤー」 に該当しない、3人目の力が必要になる。  

これが「ナビゲーター」だ。  

 

 

 

 

登攀 85 ビレイ 92 ナビゲート 85

 

 

 

 

登攀 85 ビレイ 85 ナビゲート 85

 

 

 

 

登攀 75 ビレイ 75 ナビゲート 75

 

 

 

 

登攀 65 ビレイ 59 ナビゲート 50

 

この四人でチャレンジします。

 

 

 

 

1ピッチ目

「ビレイお願いね、いつき」

クライマー (45/85) 成功 HP-1

 

 

 

 

「さよちゃん、こっち」

ナビゲーター (45/75) 成功 HP-1

1ピッチ目 成功しました拍手

 

 

 

 

2ピッチ目

「ちとせちゃん、マジ頼むっ」

クライマー (3/85) クリティカル!? HP-1

めっさ喜ぶさよちゃんとちとせちゃんに対し、

 

 

 

 

うっかりこいつを思い出してしまった俺と綺礼さま…

何故か素直に喜べねーっ

 

 

 

 

「おめでとういつき!!…どーしたの??

ナビゲーター (75/85) 成功 HP-1

2ピッチ目 成功しました拍手

 

綺礼「3ピッチ目、クライマーがいつきに限り85でダイス振れます」

 

 

 

 

3ピッチ目

クライマー (98/85) ファンブル HP-1

 

やっちまったあああああ

いつきの手が虚空を掴み、そのまま身体が宙へ…

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

コーン派オッドアイ猫