まずは本日のスタンプから重要

 

おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おでんのこんにゃくが一番義理チョコ
コンニャクゼリーも好き義理チョコ義理チョコ
 
 
 
 
 
そして本日の本題ですブタネコ
 
 
 
 
 

発掘現場は切り開いた広場と

その縁にある五軒の掘っ立て小屋で構成されています。

一番遠い小屋から三人出てきます。

 

 

 

 

しののめ校長に事務所へ案内されます。

調査チームが行っていることについて当たり障りのない説明します。

そして手前から四軒目の小屋へ連れて行こうとします。

 

 

 

 

「その前に服にゴミがーと言いつつ、とげ抜きたい」

そんなことしたら他の二人とも戦闘になりますよ?

「絞殺ひも使います」

(なんでそんなに好戦的なんだwww)了解です。

 

絞殺ひも (5/15) クリティカル

なんでだよwww

「マニアだから!」 サイコロ → 10

しかもまた最高値かよwwwww

「じゃあとげ抜きます」

しののめ校長は絶叫して倒れます。

 

 

 

 

かな先生の攻撃です。

近接戦闘 (64/40) 失敗

 

 

 

 

いずみ先生の攻撃です。

近接戦闘 (56/40) 失敗

 

犬肉・・・

「犬肉も戦うだろう」

戦わなくても大丈夫じゃない??

成功しても1D3ぐらいですし~

 

 

 

 

 

犬肉 近接戦闘 (34/40) あ、成功したw

サイコロ → 1、かな先生に → 3

 

 

 

 

「かな先生に、なた使います」

なた (36/60) 成功 サイコロ → 11

「とげ抜きます」

いえ、今回は普通の成功ですので一回攻撃です。

「あー…了解です」

 

 

 

 

かな先生は…ショックロールをします。

CON 105!?

自動成功です、意識はあり攻撃してきます。

近接戦闘 (93/40) 失敗

 

 

 

 

いずみ先生 近接戦闘 (13/40) 成功

あ、回避触れます。

 

 

 

 

回避 (40/60) 成功

 

 

 

 

犬肉 近接戦闘 (14/40) 成功

サイコロ → 1、かな先生に → 3

かな先生を倒しました!

 

 

 

 

「いずみ先生になた使います」

なた (42/60) 成功 サイコロ → 6

 

 

 

 

いずみ先生 近接戦闘 (100/40) ファンブル

つまづいて動けません。

 

 

 

 

犬肉 近接戦闘 (22/40) 成功 サイコロ →3

 

 

 

 

「いずみ先生になた使います」

なた (55/60) 成功 サイコロ →6

 

いずみ先生はつまづいたままです。

 

 

 

 

犬肉 近接戦闘 (1/40) クリティカル 

サイコロ → 3

一回分残したまま、いずみ先生を倒しました。

 

四軒目の小屋に入りますか?

「入ります」

ドアを開けると中には、

拘束されたゆっこと、はかせと、なのがいました!!

「そっと連れ出します」

隠密お願いします。

 

 

 

 

隠密 (34/63) 成功

気づかれることなく拘束を外し三人を小屋から連れ出すことに成功しました。

 

「このまま森から抜け出します」

??

「ゆっこ助ければクリアなるんだろ?

すぎもととの因縁どうします??

 

「真意には触れなくてもいいんだ。

少しモヤっとした体験して、

何かに会いそうになった…

その方がよりクトゥルフらしい!

 

では、たにがきは三人を連れて森の外へ

無事ゆっこを救出することに成功しました!!

 

クトゥルフ神話に詳しい方(TRPGは初心者)と遊ぶ

COC TRPG「古き木々のただ中で」終了です。

お疲れ様でした拍手

 

 

では日当3日分15万、懸賞金5000万GETと、

ゆっこ救出分のSAN値回復1D6できます。 

サイコロ → 2 

 

 

 

 

HP 13  SAN 57

 

犬肉には10万円分の肉を喰わせてやります犬 

嬉しいわん骨

 

来週から新シリーズ始まります。

( `・∀・´)ノヨロシク オネガイシマス

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

クリスピー派ピザ