こんにちは。

ヨガ解剖学インストラクター hanako です。



今日は生徒様からいただいた

アンケート結果について

書かせていただこうと思います。


前の記事にも書きましたが、

資格取得してすぐの頃のアンケートでは

良い評価が得られませんでした。


・毎回同じ事ばかりしている

・顔色を伺ってる様な気がする

・気持ち良く呼吸してるのに、

 すぐポーズを変えるから全然ゆったり出来ない


今、書き出して見ても泣けてきますね😭



この頃、ヨガ解剖学との出会いを果たします。


身体をみるチカラ

正しいアジャスト

寄り添う指導


そして、何より私を変えたのはそこでの

内田かつのり先生との出会いでした。


内田先生の講座に出られた方はご存知だと思いますが、先生は一人一人とコミュニケーションをとられ、誰一人置いてけぼりを作らない様全力を注がれます。


それを目の当たりにして、すぐ自分に出来ることから取り入れていきました。


すると、どんどんリピーター率が上がり、

キャンセル待ちが出るレッスンへと変わっていったのです。



コロナ前の写真なので、マスクつけていません💦



今、現在のアンケートでは

・身体に効いてるのを感じられ、わかりやすい

・効果のあるレッスンでやりがいを感じる

・身体が変わり心も変化してきたのを感じる


などの意見の他

・楽しいからレッスンが待ち遠しい

・1人で参加しても先生が話しかけてくれるので、

 疎外感を感じない

・参加される方がみんな仲良くなっていく

など、嬉しいご意見を多数いただいています。


私のレッスンが生徒様の楽しみややりがいの他に、

仲間同士のコミュニティの場でもあること、

それを皆さんで作り上げてくれた事に感謝です🙏✨


インスタグラムもしています♡

良ければ、フォローお願い致します♡

https://www.Instagram.com/hanakoclass.yoga/