ヨガ解剖学インストラクターのhanako です‼︎

兵庫県在住、現在オンラインレッスンも定期的に行っています。

個人差・個体差に寄り添う丁寧な指導で、
身体と心を変えるレッスンを提供しています。

私がヨガインストラクターを目指したキッカケが
産後太りを解消すべく買った1冊の本についていた
DVDでした。

元々、身体が硬く運動も苦手な私はヨガなんて…と
避けていたのですが、何をしても落ちない体重を落としたいと始めてみたらあれだけ悩んでいたのが嘘みたいにスルスルと落ちていきました。

すぐにヨガにハマり、インストラクターを目指し、
資格を取得したのですが、集客力がなく、アンケートでも良い評価を得られず、レッスンがcloseになり落ち込む日々が続きました。

現状を変えたかった私にヨガ解剖学との出会いで変化が訪れます。

『ヨガ解剖学は心を置き去りにしない』

先生のその言葉で、今までの概念が変わり
身体を動かす必要な知識と共に、生徒さんと関わる際に何が大切で何が必要かを学びました。

そこから少しずつ生徒さんが増え、
現在はスタジオリピーター率90%以上
自主開催レッスン集客率80%以上
インストラクターも訪れるレッスンへと変貌していきます。

レッスン後のアンケートでは、
『身体にしっかりと効いてるのがわかるからやりがいがある!』
『レッスンの前後で変化するのがわかるから、レッスンが毎週楽しみ!』
『正しい身体の動かし方を丁寧にわかりやすく教えてもらえる。』
など、嬉しいご意見をいただいております!



2018年横浜ヨガフェスタでアナトミック骨盤ヨガ®︎のアシスタントを経験させていただきました‼︎



2019年にはヨガジェネレーション主催
ヨガアカデミー大阪でのヨガインストラクターの為のWSの講師を務めさせていただきました✨



この経験を生かして、私と同じ想いを持つ
自分のレッスンで生徒さんの身体と心を変え、
笑顔にしたいというヨガインストラクターが増え、
いくつになっても社会で輝きながら活躍できる女性をサポートしていきたいと思っています🌈