2024年1月4日はエプスタインの全リストが公開されました | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々を書いている個人的なメモ、日記です。

昨日はエプスタインの全リストが公開された日でした。

英文で内容もたくさんあり、まだ把握出来ていませんが、本格的に公開された日になりました。


1月4日

https://t.me/JarrinJackson/12772





エプスタインの全リスト。


検察の動きを見てみよう... 




Full Epstein list.


Let’s see the prosecutions…




https://www.documentcloud.org/documents/24253239-1324-epstein-documents-943-pages



この中でもビル・クリントンは既に有名でしたけど、米国のテレビではその話題で持ちきりだと何処かのサイトにありましたね。






関連記事

少し古いですが、

2021年8月21日の文春オンラインより


⬇︎


https://bunshun.jp/articles/-/48046?page=1


 あのスキャンダルさえなければ、諸手を挙げて歓迎された数少ない菅義偉政権の人事だったかもしれない。新設されるデジタル庁の事務方トップの「デジタル監」に内定したと一時は報道された元米マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ所長の実業家、伊藤穰一氏。

 だが、英王室までを巻き込んだ少女買春スキャンダルの黒幕にして米大富豪の故ジェフリー・エプスタイン氏との密接な関係は、余りに危険な火種だった。結局は人事の撤回に追い込まれた日本政府だが、そのグローバルな負のインパクトは国内で理解されたとは言いがたい。

日米で様々なIT企業の創設に関わった

日本での知名度は劣るが、米国ではちょっとした著名人であり、知識人だ。

伊藤穰一氏は1966年生まれ、米国やカナダで育ち、IT業界の黎明期に幼少時代から触れ、日米を行き来しながら、価格ドットコムを運営するデジタルガレージやインターネットプロバイダのインフォシークなど、次々とIT企業の創設に関わった。その後も日米でエンジェル投資家として、さまざまなIT企業の創業を支えてきた。伊藤氏の投資先にはあのツイッターも含まれる。

 バラク・オバマ元大統領のよき友人でもあり、絶頂期の2016年にはホワイトハウスで、オバマ大統領と対談。オバマ大統領は伊藤氏を愛称の「ジョイ」と呼び、AI(人工知能)の将来やテクノロジーと倫理の関係などについて突っ込んだやり取りをしてメディア界を賑わせた。

 米国での紹介も「異例」の文字は躍る。2度も博士課程を中退。伊藤氏は自身のブログに発達過程に何らかの特殊性があったのではないかと自己分析してもいる。  

〜中略〜

日本ではいまだに聞き覚えのあまりない名前かもしれない。だが、世界的には新型コロナウイルス感染拡大前の一番のニュースはこのエプスタイン氏をめぐる疑惑だったといっても過言ではない。

エプスタイン氏は、投資家にして大富豪だが、自らが持つカリブ海の島で18歳未満の少女を囲っては自身の性行為の相手をさせていた疑いで、米連邦捜査局が19年7月、逮捕。最大の余波は、その交友関係のなかにイギリス王室のアンドルー王子までが含まれ、王子と性的行為をさせられたと当時の少女が訴え始めたことだろう。

アンドルー王子の苦しい言い訳

 アンドルー王子は同年11月、BBCの独占インタビューに答え、疑惑を否定した。だが、そのあまりにお粗末な否定の仕方に、かえって批判は拡大した。

 被害を訴えた女性はアンドルー王子と一緒に踊った際に「汗でベトベトだった」と証言していたが、アンドルー王子は「当時は汗をかけない病気だった」と斜め上から関与を否定。当時は娘と一緒にピザを食べていたなどと苦しい言い訳に終始し、かえって印象を悪くしたうえ、エプスタイン氏との関係にメリットもあったと強調。エプスタイン氏の毒牙にかかった少女らへの言葉は最後までなかった。王子は公務を停止された。

 王子だけではない。ビル・クリントン元大統領、ドナルド・トランプ前大統領、ビル・ゲイツ氏。エプスタイン氏との交友関係が暴かれた著名人は数知れない。メディアでエプスタイン氏との関係が暴露されるたび、著名人が謝罪に追い込まれていった。

ドナルド・トランプ前大統領については、調査の為に行ったことがあると理解してます。この件に取り組んでいる側であることから。


日本のエプスタイン島と言われている所が話題になっていましたが、この辺が早くハッキリしてくれば、その件の関連から亡くなったと思われる人達のことももっと明らかになりますね。

海外だけの話ではない、大きな犯罪がようやく大きく暴露され出しました。