エリック・クラプトンの声明  | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々を書いている個人的なメモ、日記です。


ワクチン証明書、あるいはワクチンパスポートが波紋を呼び出していますね。

フランスでは大きなデモがありました。


エリック・クラストンは声明を発表したようです。






Rolling  Stone より


 

      エリック・クラプトン、ワクチンの証明書が必要な公演には参加しない

      英国のボリス・ジョンソン首相が、クラブや会場でワクチン証明書の提示を求めると発言したことを受け、ミュージシャンが声明を発表。

      JON BLISTEIN

       

       

      エリック・クラプトンは、コヴィド-19の予防接種を受けたことを証明することを参加者に要求する会場では演奏しないと述べました。

       

      クラプトンは、7月19日(月)にボリス・ジョンソン首相がナイトクラブや会場への入場にワクチンパスが必要になると発表したことを受けて、声明を発表しました。

       

      クラプトンの声明は、映画プロデューサーで建築家のロビン・モノッティ氏のテレグラムアカウントでシェアされました。

       

      彼もまた、Covid-19ワクチンに懐疑的で、パンデミックに対する英国政府の対応に疑問を呈しています。

      (クラプトン氏は以前、モノッティ氏のテレグラムページに、Covid-19ワクチンを接種した後の「悲惨な」健康状態についてのメッセージを掲載しています)。

       

      クラプトンは、「2021年7月19日(月)の首相の発表を受けて、私も名誉ある発表をしなければならないと思っています」と述べています。

       

      クラプトンは、「差別されている観客がいるステージでは、私は演奏しないことを言いたいです。

       

      すべての人が参加できるように配慮されていない限り、私はショーをキャンセルする権利を持っています」。

       

      このメッセージには、ヴァン・モリソンと共演したクラプトンの反ロックダウンソング「Stand and Deliver」へのリンクが添えられていました。

       

      クラプトンの代表者は、ローリングストーンのコメントを求めてもすぐには答えてくれませんでした。

       

      5月にローリングストーン誌に掲載された声明の中で、ワクチンを監督する英国政府機関であるMHRAの広報担当者は、「英国では現在、5,600万回以上のCOVID-19に対するワクチンが接種されており、この国でこれまでに行われた最大の予防接種プログラムによって何千人もの命が救われている」と繰り返し述べています。

       

      「COVID-19ワクチン(アストラゼネカ社製)の利点は、大多数の人にとってリスクを上回るというのが我々のアドバイスです。

       

      ワクチン接種の案内があった場合には、必ず名乗り出ることが非常に重要です」と述べています。

       

      クラプトンの英国での次の公演予定は2022年5月で、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで2回の公演が予定されています。

       

      また、今年9月には北米でのコンサートが予定されています。

       

      In This Article: アンチワクチン, コロナウイルス, コヴィド-19, エリック・クラプトン, ワクチン

       

      www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。