お誕生日のカード、お礼 他 | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々を書いている個人的なメモ、日記です。

 

朝の空。

 

今日も暑くなりそう。あせる

 

昨日こちらは夕立などの雨はなく、夜も暑かった。

 

関東もあちこちでゲリラ豪雨なんて、嘘みたいでした。

 

夜、北東の空は少し霞んでいて、流星を見ることは出来なかった。

 

星座表というアプリを使うと星を見つけやすいというアドバイスがあったので、それを使ってみました。

 

やっぱり北東にペルセウス座ってありました。

その左に見える光ってる星ってカペラだったのかな。

 

何の知識もなく見上げてるのとは違った世界が体験出来た・・・けど、星座の絵がスッと現れると、大空の熊とか色々そういうのは、いらないなぁと思った。

ぎょっとしますので。猛獣とかは。さそりもね。

 

星だけのアプリってあるのかな。

 

 

ブルーハーツブルーハーツ

 

昨日はインスタの写真から、お誕生日のカードが無事に届いていることも確認出来ました。バースデーケーキ

 

8月の始めに郵便局に行ったから、まず12日じゃ届かないと局員さんはおっしゃってましたが、ちゃんと届いていました。

ヨカッタビックリマークです。

飛行機がいつ飛ぶか分からないからとのことだったけど、一応毎日飛んでいたようだから、間に合ったのかなと思いました。

~郵便物も人と一緒に運ばれるって、今回勉強になりました。

 

気になっていたから、早速お知らせして下さってありがたいことです。ラブラブ

 

お花もあちこちと手配も大変だったと思います。

お疲れ様でした。m(__)m

 

ひまわりの季節。ひまわりが可愛いですね。ヒマワリ

他のお花も皆ステキです。

 

 

メモリアルパークのお花たちも、どれも、どなたのも綺麗でステキです。

 

暑いからあまり持たないのが残念。

 

韓国も豪雨で冬ソナのロケ地、南怡島が大変なことになってたり、日本だけじゃないみたいですね。

 

 

 

コロナに自然災害にー。

 

日本だけじゃなく、大変です。

 

また今は猛暑も。。

オリンピックなんてやっぱり無理でした。

 

母のデイサービスでは消毒液などの加算がありました。

国の方から要請があったそうです。

行ってる日数によって何日分とかあって、一日分の何百円が二日分だったり、四日分だったり。

うちは四日分。

ずっと行きっ放しの人の場合は負担額の限度を超えて実費になってしまうらしい。そうするとかなり高く付くのです。

コロナが終わればなくなると言うけれど。

 

ところで、アベノマスクって、麻生さんの所で作ったそう。

ケアマネさんの話によると。

はぁ?でした。

麻生さん、お金持ちだけど、ただで作った訳じゃないですよね。

 

何だかな~~~が色々あったりもする日々です。。

 

取りあえず、暑いので、水分補給を怠らず、レジ袋代も払ったりしながら、元気でいられますように。

 

 

 

ヨンハのお誕生日に近くのケーキ屋さんで買ったケーキ。

 

食べてお祝いしました。クローバー