おはようございます!まちに森ひとに愛!もり愛です。
今朝は蒲田駅西口で朝の都政報告会。
今朝も、多くの皆さまから暖かな声をかけて頂き、
勇気を頂きました!ありがとうございます。

「年金だけでは、本当に生活ができない」「もうすぐ80だけど、仕事をしないと生きて行かれないからこれから仕事。」

この暑さの中で、高齢者に仕事を強いる自己責任を強いる冷たい政治。とても切実な声をお寄せ頂きました。

第2回定例会でも、喫緊の課題である物価高騰対策とエネルギー価格の高騰に対する都民生活を支える支援の強化を求め、
令和5年度6月補正予算2,219億円を可決しましたが、国の臨時交付金によるもので、都民生活・東京の経済を下支えするための一層の取り組み強化が求められます。

新型コロナ感染症対策について、5類移行後も重篤化リスクの高い高齢者・障がい者への医療提供体制の確保とともに、ワクチン後遺症への相談窓口と支援体制の強化についてもお話をさせて頂きました。


今朝は、蒲蒲線の見直しを求める声、マイナンバーカードの問題と紙の保険証廃止を見直して欲しいと云う声、など
地域の課題と暖かな声をかけて頂き、ありがとうございます!

都議会第2回定例本会議のご報告をさせて頂き、
もり愛は、環境建設委員を拝命し、
常任委員会で生物多様性の視点からの神宮外苑再開発の見直し、パークPFIの都立公園の在り方、2030年カーボンハーフに向けた「キャップアンドトレード」と、エネルギーの大消費地である東京都こそが、再生可能エネルギーの推進において国を牽引するよう求めました。

政治は生活です❗️
都民の皆さまと対話の中から、命と暮らしに寄り添う都政の実現に全力で取り組んで参ります!
都政報告は、まちかど対話会です。ぜひお声をお寄せ下さい!

今日も希望を胸に行動しましょう✨
今週も皆さまにとって素敵な1週間であります様に🌈