『安倍総理は政府の対策本部で全国すべての小中高校などに対し3月2日から、春休みまで、一斉に休校するよう要請』

各自治体によって状況が異なる中、なぜ一斉に?都は、時差通学と春休みの前倒しを決めたばかり。卒業式はどうなるの?子ども達は?共働き・ひとり親家庭はどうなるのでしょう?親の休業保証は?

検査拡大と財政支援が最優先でしょう❗️
シンガポールは、休業補償も含め5000億円の財政支援を行なっています。

そうした財政支援無しに、地域の経済活動を停止させれば、このままでは、中小企業・個人事業主は潰れてしまいます。
【思いつきで総理やられたら困ります!】

全国の学校が休校になるのであれば、その前に
親が休めるよう、企業への働きかけは出来ているのか?
中小企業・個人事業主、ひとり親家庭等への休業補償等への、支援を決めた上で、行うべきでは無いでしょうか?


軽症の内に検査出来れば、中国でも8割が軽症で回復しています。

重篤化して入院が必要となるまで検査しないから不安が広がるのです。


国民の不安を解消する対策が出来てさえいれば、感染者の居ない自治体の一斉休校は意味がないのでは?


感染症の専門家・医療従事者の判断により政府の決定を行って頂きたい。


そして、今も、地域の飲食業や個人商店を営む皆様から、経営不安の声が寄せられています!


このままでは、コロナで亡くなる以上に、倒産と自殺が増えるのでは無いかと、胸が締め付けられる思いです。


国民に寄り添う決断を行なって頂きたいと、
心から願い、
国に対しても、都として、中小企業・個人事業主の経営支援と休業補償等への財政支援の強化を求めて訴えて参ります!