久々の投稿になりました 桜 桜 桜

 

息子の結婚式を無事に終えました お祝いケーキ

ずっと体調不良で心配でしたが、どうにか列席出来てホッとしました。

 

京都で和装の前撮りをしたので、お式は洋装でした花束

 

京都和装編下矢印

 

今どきの結婚式、色々な演出があるのですね。

 

新郎の最後の身支度を両親が手伝う『ジャケットセレモニー』

挙式直前に私がタキシードのジャケットを着せて&夫がグローブを渡すという演出

 

 

 

 

新婦もバージンロードを歩く前に、母親にベールをおろしてもらう『ベールダウン』

 

『ベールダウン』の意味 …

 ①魔除け

ヨーロッパのある地方では、結婚式の日に新婦が教会へ向かう途中に悪魔にさらわれるという古い迷信があり、母親が新婦の顔にベールをかぶせ、悪魔に見つからないように教会へ向かったと言われています。

ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という、母の願いが込められているそうです。

 ②最後の身支度

新婦母からは最後の身支度として「行ってらっしゃい。幸せになってね。」そんな思いが込められているそうです。

 

新郎の父から新郎へバトンタッチ…

 

 

 

 

 

 

チャペルからパティオへ移動…

フラワーシャワーの後は、横浜の上空を見上げドローンで撮影カメラ

 

新郎&新婦のバックに横浜の景色が見える会場にて披露宴

ロープウェイも見えますポーン

 

 

 

 

披露宴での列席者の自己紹介、キャンドルリレー他…列席者参加型の結婚式でした。

 

料理長によるお肉をフランベする演出も…ポーン

 

新婦&新婦の母

 

息子&私

 

新郎&新婦のお色直し…

夕方からのお式でしたので、ライトアップされた夜景が奇麗でした。

 

お料理もとても奇麗ですナイフとフォーク

 

 

感動の花束贈呈&新郎新婦のお手紙&新郎父のご挨拶…花束

 

恥ずかしながら、私の留袖姿です…照れ

身長があるので、花々が大胆に斜めに流れる柄行…古典柄と現代柄の中間みたいな柄行&人と被らないようなデザインが気に入りました👘。

 

髪はショートでしたが、ぎりぎりアップにして頂けるとの事で急遽アップに変更。

かんざしも用意していなかったので、美容院で購入。

 

あこや本真珠の帯留め&井上公房の三分紐

 

 

バッグ&草履は…

エナメルの光沢が有るタイプではなく、刺繍のものをチョイスしました。

 

 

最後までお読み頂きまして有難うございます。

 

では & では  バイバイバイバイバイバイ

 

ハンドメイドの帯留め等のショップを始めました。

Creema

minne

 

私のオススメの商品の紹介です下矢印