ご訪問有難うございます ニコニコ

 

 

きものサローネin日本橋の2回目です  

 

 

ブースがいっぱいあって、目移りします キョロキョロ

 

が、帯留が好きなので、帯留ばかりに目がいきます 目 。

 

素敵な帯留↓ばかりですが、ショップ名が?ですみません えーん

 

 

 

 

 

 

こちらは加賀のものです。

 

 

 

 

上のショップと同じ、こちら↓は昔から伝わる加賀ゆびぬきから応用した帯留です。

 

 

 

 

コチラの時計のベルトが長いのは、2重に巻くからだそうです 腕時計

 

 

 

 

こちらの『 ゆめはな』 さんは、きものから生まれた優雅なお菓子 「加賀友禅ふやき菓子」のお店です。

ふやきに加賀友禅が描かれています。

 

 

 

 

 

 

2人で行ったので、コチラのお菓子を2枚頂きました。

ちなみに、3枚で千円ほどだそうです びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この友禅柄を食べてしまうのは、勿体なかったですが、家で早速キラキラ 頂きました ニコニコ.

 

上品で、懐かしい味のお菓子でした。

 

 

同じビル内の 『土佐料理 祢保希 (ねぼけ)』にてランチを頂きました 割り箸  お茶

 

『鰹のたたき』 定食です。

 

鶏の天ぷら、切り干し大根、茶碗蒸し、汁椀、香の物、コーヒーゼリー がついてます。

 

 

 

 

 

 

3日間、きものサローネin日本橋が開催されましたが、なかなか行けず、最終日になってしまいました。

ファッションショーも見たかったし、もっと、ゆっくり見たかったかな~という感じです。

 

久々の着物でのお出かけ 車 でしたが、着付けも上手く出来ず 、出かけようとしたら、突然の大雨 雨 、が、無事に行けて良かった、良かった、の巻?でした ニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 日本ブログ村

ランキングに参加をしておりますので、ご協力お願い致します。