生蒸し鰻(柏) | イケピー新聞

イケピー新聞

~食べて美味しかったもの~
http://user.retty.me/3033221/

【柏で、鰻重ランチ。生蒸し鰻調理編】
生蒸し鰻重 3,600円
ご飯大盛りサービスチュー





柏駅東口から、銀座通り商店街へ。
銀座通り商街の1番先にある鰻屋さん。


「芳野屋」



こちらの鰻は、「生蒸し鰻」。

↓↓
さばいてから、焼いてから蒸すというのが通常の蒲焼きの下処理になるが
こちらは、焼かずに蒸すという調理工程をしている。




調理工程を省く事により、より身がふっくらな蒲焼きに仕上げている。
他店の鰻蒲焼きより、水分量が多く、やはりふっくらしている。



もちろん身も大きく感じるびっくり






ご飯大盛りサービスは、めちゃくちゃ嬉しいポイント。
たっぷり鰻のタレがかかったご飯と、
ふっくらとした鰻

普段、焼き感の強い鰻を食べているひとには、なんだ?コレは
って感じでしょうが、コレはこれでGOOD照れ






このボリュームなら値段的にも良し!




また時間があるときにサイドメニューなど
ゆっくり吟味したい。