ひざ場所取りの戦い | 猫と同居するデザイン事務所

猫と同居するデザイン事務所

現在7にゃんと暮らしています。

bibiの膝は、けっこう人気が高い。
たいてい、仔猫の時に気に入ったみたいで、一番年下の子が優先される。
だから「カイちゃん」がいつも陣取っている。末っ子なので、この子が陣取るとみんな遠慮してる。

イメージ 1

なんか満足げな「カイちゃん」。bibiが事務所にいるあいだ、ほとんどここにいる。(^^;

そんな中、さらに小さい「チコちゃん」が仲間に加わった。
最初はみんなの迫力に押されていたけど、体重も倍になって元気いっぱい。

イメージ 2

ある日の、やんちゃ盛りの「チコちゃん」。bibiと眼があった!!
膝にやってくるつもりらしい。

イメージ 3

この日はパーカーの紐がお目当てみたいで、膝で暴れまくる!!
おい、おい、、、パーカーも爪痕だらけに、、。

そこにやって来たのが「ソラちゃん」。「カイちゃん」の時は遠慮してたけど、新参者が膝に乗っているのが気に入らない。(^^;

イメージ 4

こら、調子に乗るな!! とばかりに「チコちゃん」を攻撃!!
ちびなのに「チコちゃん」も負けていません!! 膝の上で戦いが始まりました。(^^;

イメージ 5

「チコちゃん」も「ソラちゃん」は本気でないのが判っているから戦います。(^^;
遊んでるのかなぁ。
「チコ」も「リク」や「カイ」が相手なら飛んで逃げるもの。あははははっ。

イメージ 6

あははははっ。楽しんでいるのは良いけど、パーカーは爪痕だらけ、毛だらけになってしまう。
結局、「チコ」を追い出した「ソラちゃん」の勝ち!!

イメージ 7

次の日も「ソラが勝利」しました。(^^;
もともと「ソラ」が仔猫の時から独占していた膝だもんね。
最近は「カイちゃん」が妹だからガマンしてた。(^^;

「カイ」はどこに行ったのかと思ったら、お尻の所で戦いを避けてた。(^^;

イメージ 8

昨日は来客が多くて、みんなどこかに隠れてたのだけど、bibiだけになるとワラワラと出てきて甘える。一番に「ソラちゃん」が膝を陣取る。とてもご満悦。(^^;
でもなー。カーディガンも爪痕と毛だらけなんだよなー。。。。

「カイ」ちゃんは仕方ないので、ファンヒーターの上からこちらを見てる。(^^;

そんな毎日の事務所です。(^^;