簡単で良いので自分の備忘録としてブログをアップしようと思っていても写真を撮るのを忘れてしまったり、寝てしまったりで・・・・。

 昨日のことですが、家内が飲み会だったので日差しの弱くなる時間帯を狙って2時に出発。

 波情報をみると「ばらけた小波」「強めのサイドオフ」、ライブ動画をみると人数も少なくあまり良いコンディションではありませんが、ゴールデンウィークから入水していないので意を決し向かいます。

 駐車場はこんな感じ

 寂しいくらい空いています。

 堤防から波を観察すると

 よくはあまりありません。一瞬太東まで南下してと考え、ライブ動画を見ましたが、湖状態だったので覚悟を決めて3時半に入水。

 結果楽しめました。結構切れた波では、ロングライドもでき、掘れた波では斜めテイクオフの練習もできました。

 最近気持ちが折れることがあって一か月以上も海に来ていなかったことや筋トレもほとんどしていなかったので疲れてしまい2時間で上がりました。

 京葉道路の渋滞を避けるためにパーキングでゆっくりして8時過ぎに自宅に到着。
 最近ストレス過多になっていましたが本当に良い気分転換になりました。
 サーフィンって本当に楽しい。