緊急事態宣言出たけど昼間の活動は制限されていないみたいなので片貝漁港でロングボードサーフィン。

 
前回の緊急事態宣言の時には千葉の海は駐車場が閉鎖されてサーフィンができなかったけど今回は大丈夫みたい。
 
そして弱いオフショアでもも腰の小波でした。

寒波が入って寒いとの予報だったので少しでも暖かい時間に入ろうと思って家を10時に出発。
 
昼前から入水しました。
 
人数は少ないものの堤防の脇しか乗れる波がなくて結局混雑して波が取れない時間が続きます。
 
2時近くになって人数も減って波が立つところも広くなってきたので楽しめるようになりました。
 
帰りの波と人の様子はこんな感じ。

もう少し入っていても良いかなと思いました。
 
でも帰ってみると手と足が思った以上に冷えていることに気がつきます。ドライスーツとはいえ寒気を馬鹿にしちゃいけないなと思いました。
 
帰る時の駐車場の様子はこんな感じ

波情報では「スクエアの駐車場や道などはスロープがあり、漁業関係者以外は立入禁止となっています。」との記載がありましたが普通に止められました。
 
なんだかんだ言っても楽しかったから明日も行きたいな。