正月明けの二日に片貝漁港へロングボードに行きました。

 
年末の30日に同じ漁港に来たのですがあまりに風が強くて入水を断念。
 
強いオフショアで波が割れるところで水しぶきが上がり正月用の大漁旗は風になびいていました。
板を運ぶにもあおられそうだったのであきらめました。
 
そして年明けの2日は時より日の差す穏やかな天気でした。
片貝漁港で入水するのはかなり久しぶりですが、ロングボーダーに人気があるのは、東京から一番近いからばかりでなく小波でも乗れるショルダーのある波が入ってくるからだと思いました。
 
漁港は、人は少なくてもレベルが高い人が多いのでなかなか波を取る事が出来ませんがセットの最初や最後の小ぶりの何を波を狙ってレギュラーにグーフィーに楽しみます。「楽しい!!!!!」
 
最近はメローな極小波でしか入っていなかったので久しぶりに波の斜面を疾走する感覚を味わえて本当に楽しかったです。
 
そしてドライスーツも水が全く入らず快適。
波はこんな感じでした。
 
今年はこんな波にいっぱい当たれると良いなと思った初滑りでした。