水曜で休みだと映画デーなので観に行きたくなります🎦






みたい映画を探してみつけて、良かったときはブログで書いてます😄






好きな俳優さんが出演してると気になるので、見つけたらあらすじを見てあとは上映開始時間を見て他の用事があればかぶってないか確認して行きます照れ






今回は清原伽耶さんを信じて行きました笑






※ここからネタバレあります。







台湾人の男の子と日本人の女の子の恋物語です。





日本人の清原伽耶演じるアミがバックパッカーとして台湾の台南に来ていて、ある日シュー・グァンハン演じるジミーという18歳の男の子がバイトしているカラオケ店で働きたいとやってきます。





ジミーは日本の漫画、スラムダンクとゲームが好きで少し日本語ができました。






ジミーはアミに対して一目惚れに近い様子で、一緒に働いていくうちに内面にも惹かれていきます。





そして、アミもジミーに対して可愛い弟のように接していて、少なからず好意がありそうでした。





濃い1ヶ月を過ごしますが、ある日彼女には日本に4歳年上の彼氏がいることをさらりと言われます。




それでもジミーはアミを嫌いになれず好きになっていきます。





2人の初々しさがとても清々しく、この2人じゃないと出せない雰囲気がありましたラブ






バイクの2人乗りが初めてというアミの言葉を聞くだけで、あ〜そういうのあったなぁとか思ったり笑





18歳と36歳を行ったり来たりしますが、その流れもすごく良かったです。






36歳のジミーが日本にアミの生まれ育ったところを訪ねていく旅の中で色んな出会いがあります。






優しい人たちとの短い出会いが、

「んな、都合のいいことないわー」

とはなりません。






優しくて、切なくて、嘘もありなんかもやもやするけどそれが青春ですかね。





ジミー演じるシュー・グァンハンですが、観た後に調べたら

誰?

ていうくらい外見が別人すぎてびっくりしました笑 

細眉より太め眉の彼の方がタイプですおねがい