今週で終了しました。・・・・・・他の現場は、絶賛稼働中です。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

今週は、天候に恵まれて最終の外構の仕上げが、出来ました。ちゅー

 

皆様は、如何お過ごしでしょうか?滝汗

 

コロナの状況は、落ち着いていますが、年末に感染状況は、少なくとも今よりは、多くなりそうですが、重症化で、医療体制の逼迫が、無ければ、良いのに、・・・・・

と、思う今日この頃です。滝汗滝汗

 

それでは、今週のモリぞーの愚痴、・・・・・・ムキー

 

今、話題の国会議員様の通信滞在費の給付の問題です。

仕事をされて居ないのに全額支給とは、頂けないのですが、それよりも・・・・・・

今までの議員さんは、皆さん・・・・ダンマリだったことです。滝汗ゲッソリ

 

問題意識が、無かったことが、問題かもしれません。チーン

 

また、政府の給付金(18歳以下に給付所得制限有り)を問題視していることです。

政府給付金には、問題が、有るのでしょうが、選挙の時には、

さして・・・・・

問題に取り上げられていなかったように思います。ゲッソリ

 

本当に必要なところに給付金が、届かない・・・・等の議論と不公平感が、一杯の様です。チーンチーンムキー

 

ここで、私の思う事・・・・・・

不公平感ならGOTOトラベル・・・・・・

この制度なんて、旅行に行ける富裕層(旅行に時間とお金を使える方)

に税金から補助金が、出ています。

そんな、富裕な人にわざわざ税金で補助しなくても良いのでは?

旅行に行けない人には、何の特典、補助もないのに。・・・・・・

これは、皆様、不公平に感じないのでしょうか?

 

ホントに、揚げ足取りの酷い世の中になってしまいました。ムキームキー

(私、モリぞーも言えた口では、有りませんが、)

 

私の思いでは、・・・・・・

100万円のワインを飲む人は、頻度は、落ちても税金込みで150万円になっても飲むものだと思いますよ~~ぉ。

お金をお持ちの方から税金をお取り頂いても良いのでは?

 

愚痴が、止まらなくなってしまいますので、この辺で、

お仕事報告、・・・・・・・外構工事仕上を報告させて頂きます。

 

駐車場のメッシュ筋を敷設完了です。

明日は、朝一、駐車場のコンクリート打設です。

天候に恵まれて、順調に打設出来ています。

見事に仕上がりました。

これで、養生期間に入ります。(11/16日)

 

今日、11/20日

デザインの型枠を撤去します。                      ポーン

撤去完了です。                             ウインクデレデレ

デザインに砕石を入れて完成です。                   ウインク

来週に最後の施工です。                          ポーン

道路の舗装工事をさせて頂きまして、本当にj終了となります。

 

来週の月曜日は、雨の予報ですので、水曜日以降になりそうです。

 

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

世界のオオタニサン・・・・・・M・V・Pです。

しかも・・・・・・満票での受賞です。

世界的快挙を成し遂げた。・・・・オオタニサンなら、当たり前の結果なのでしょう。・・・・・

私も、地道な努力で、ゴルフのアベレージを80台にしたいものです。

先ずは、ラウンドに行って、錆び付いている体と勘を取り戻しに行ってきたいと思います。

     モリぞー