今年は、・・・・・雨が、少なくて、期間だけが、長い・・・・梅雨・・・灼熱のなつの予感・・・ | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、ワクチンは、打つ予定でしょうか?滝汗滝汗

 

モリぞーの予定は、・・・・・・予約・・・・・停止で・・・・・

 

いつになったら再開出来るのでしょうか?(予約で接種日確定)滝汗

 

今週・・・・遂になのか?・・・・・分かっていたことなのか?

東京に再度の緊急事態宣言の発令が、確定しました。ゲロー

 

今まで、我慢に我慢を重ねていた方々には、大変な苦労の中、

今、一重の我慢が、強いられることとなりました。

本当に厳しい状況です。

今、東京近郊の飲食店の方々は、政府にかなりの憤りをこして、怒りすら湧かない・・・・・・

呆れてしまう状況でしょう。チーンゲッソリ

 

ですが、敢えて批判させて頂きますと・・・・・・・

政府は、指示をするだけで、何もしていないのでは、有りません。ムキー

飲食店の方々には、かなり苦しい状況でしょうが、休業補償制度が、有るだけましなのです。ゲローゲロー

悪いのは、政府ではなく、コロナなのに・・・・ゲローゲッソリ

まるで政府だけが、悪い様に報道されています。

(勿論政府の手立ては、後手に回りすぎですが、・・・・・)

 

営業の自由が、有るとの訴えでしたら、要請に従うことなく自身で責任を取る選択肢も有ったはずです。

 

そのことは、経営をされている方でしたら、十分にお考えになったはずです。

それと、・・・・飲食店だけが、影響を受けているわけではない・・・・・

雇用を守るための営業を批判的に感じる方も居れば、好意的に受け止める方も居られます。

ですから、誰も一方的に批判を受けても良い人・事象は、無い様に感じます。

 

先ずは、一切の要請を破棄してみて、医療を受けられずに亡くなる方が、自身の友人、両親など、身近な方に出てしまうと、・・・・・・

辛く、寂しく、後悔しても・・・しきれません。

 

そこで、提案ですが、

抗原検査の陰性証明書を発行してもらった方のみ・・・・・・

夜通し遊んでも構わない・・・・・

免罪符の様な仕組みにしては、如何でしょう?

(PCRで陽性が、出れば、取り消し・・・・の処置は、速やかにしなければならないですが、・・・・)ウインク

 

当然・・・・・飲食店の従業員の方々には、

ワクチン接種は、必須になりますが、・・・・・・・

(医療従事者と同様に・・・・・強制に近いかも?)滝汗

 

このままですと、私自身の不平不満で、お仕事報告が、出来ませんので、しっかりとお仕事報告です。

 

先週は、珪藻土の下塗りをお届けしましたが、今週は、仕上施工をして頂きました。

 

梅雨の時期は、湿気で大変ですが、・・・・・

職人さんは、暑くても長袖で施工です。

 

暑そうですが、今週は、梅雨寒でしたので・・・・・って

 

モリぞーは、半袖でも・・・・・暑かったです。

 

シューズクロック・・・・・の可動棚です。

靴が、多少多くても大丈夫そうです。

LDKの収納棚です。これも使い勝手が良いです。

 

着々と完成に向けて確実に進んで行っています。

施主様に喜んで頂ける様にこれからも頑張ります。

 

皆様・・・良い週末を・・・・・・

 

PS

巨人と阪神の天王山です。

何とか、勝ち越して下さい。

 

それとオオタニサンは、異次元の生物になってしましました。

これからもケガの無い様に頼みますよ~~~~~ぉ

                                      モリぞー