世界的イベントの意義が、・・・・・縮小しているような気が、・・・・します。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

 

一週間ぶりのモリぞーです。

夏の足音が、静かに・・・・・で無く・・・・・・オオタニサンの打球の様に、

迫ってきました。滝汗滝汗

滝の様に流れる汗・・・・・青春の輝き・・・・・でしたら、美しく感じますが、アラフォー世代・・・・オッサンの汗は、・・・・・どことなく・・・・ゲロー

 

これ以上表現をしますとコンプライアンスに引っかかってしまいかねませんので、・・・・・割愛させて頂きます。滝汗

 

皆様は、この体調管理に気を遣う季節・・・如何お過ごしでしょうか?

コロナ禍の夏、マスク・手洗い・うがい・指先の消毒・・・・・

こまめな水分補給で、ワクチン接種の効果が、出るまで、暫しの辛抱です。

(暫しの辛抱は、何時までなのか?・・・モリぞーには、検討が付きませんが、・・・・)滝汗滝汗ゲッソリ

 

それでは、今週のモリぞーの思ったこと、・・・と愚痴を・・・・

 

世界的なスポーツイベントは、開催が、制限されている大会・・・

(例えば4年に一度)と、

世界選手権の様に毎年開催の大会まであります。

近年は、世界的スポーツイベントの多さが、問題の様に感じます。

特に、商業化の進んでいる夏季・冬季五輪は、同じ年の開催でしたが、注目を惹く為、2年毎の開催で決着しています。

それも商業化を推進した結果です。

今回の東京五輪は、世界大戦以外で初めて、開催時期が、延期された大会です。

にも係わらず、・・・・・・

五輪予選に出場を断念する国が、出ています。

強行突破で大会開催となりますが、これで本当の平和の祭典と名乗ることが出来るのでしょうか?滝汗滝汗

五輪開催の意義が、問われる事態です。

スッキリとした気持ちでTV観戦をしたいものです。デレデレ

それと、IOCに巨額の放映権料を拠出している会社のお偉いさんの発言は、頂けません。・・・・・・ムキームキー

ですが、人間の心理を突いた言葉でもあります。チーン

始まってしまえば・・・・・・メダル争いに母国の選手が、絡めば・・・・・

応援してしまいます。真顔

 

兎にも角にも五輪開催で笑顔が、増えることを期待します。デレデレデレデレ

 

それでは、今週のお仕事報告です。

 

建具が、入りましたので大工さんの仕事が、いよいよフィナーレです。

(表現が、適切なのか?は、解りませんが、・・・・)ポーン

階段手摺も設置です。デレデレ

ベランダに電動オーニング設置です。                 ポーン

見事に設置出来ました。

ここからが、ドキドキの時間です。

電動ですので・・・・・正常に稼働して初めてお客様にお届け出来ますので、・・・・・・

それでは、・・・・試運転開始です。・・・・滝汗滝汗

シッカリト稼働確認が、出来ました。・・・・・取付けの業者(職人さん)

も・・・・ホット一安心です。ウインク

最終は、収納しまして、完了です。

これから、夏に向けて、フル稼働が、予感されるオーニングです。

シッカリトお仕事をしてくれそうです。ウインク

 

皆様、本格的に、夏が到来しますが、体調に気を付けて下さい。

食中毒も多発しているようですので、ご注意下さい。真顔

 

それでは、良い週末を・・・・・・デレデレ

 

PS

今週末には、・・・・・ボクシング、井上尚弥選手の防衛戦が、有ります。

圧勝してくれると信じますが、格闘技は、何が、起るか分かりません。

生放送は、お金が、掛かりますので民放での観戦です。

また、オオタニサンが、ホームランダービーに出場です。ニヤニヤニヤニヤ

今から楽しみです。

今年の阪神は、兎に角強い・・・・・ニヤニヤニヤニヤニヒヒ

この調子でお願いします。

 

 

引き続きセミナーを開催していますのでご興味のある方は、気軽に

お声掛け下さい。

 

モリぞー