日本人の本質・・・・・(悪い意味での島国根性)が、垣間見える騒動です。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

 

一週間ぶりのモリぞーです。ウインク

皆様、如何、お過ごしでしょうか?

モリぞーは、予定通りに、・・・・・・・花粉症の・・・・・発症が、・・・・・・

お薬で緩和しながらの今日この頃です。笑い泣き笑い泣き

この季節になると・・・・・・ゴールデンウイークまで・・・・・忍の一文字です。ゲッソリ

 

  ムキー    それでは、・・・・・今週のモリぞーの愚痴・・・・   ムキー

 

揚げ足を取られる人が、悪いのか?

揚げ足を取って離さず、

その人の言動だけではなく・・・・

人間性の否定までされる方々が、・・・・滝汗滝汗

差別意識の塊に思われる様相を呈してきました。・・・・・

モリ、組織会長の御発言は、グローバルスタンダードの上では、

大変、時代錯誤の言動ですが、謝罪と発言撤回を表明されているにも係わらず。

それを許すことのできない国際社会は、本当の意味で、多様性・寛容性のある社会なのでしょうか?ゲロー

不適切発言、・・・・・即辞任・・・・それならば、・・・・・

国会議員は、誰も居なくなります。・・・・・

(そうなって欲しい方は多々居られますが、)ニヒヒニヒヒ

 

怖い世の中です。

また、外国の方々の発言も・・・・

ご自分たちの言動が、普遍的正義として・・・・・

間違った言動への謝罪も受け付けない・・・・・

(誤り損?・・・・だから、外国人は、誤りを認めたがらないのでしょうか?←モリぞーの偏見です。)

これは、女性蔑視を私たちは、永らく続けていましたので、そこを改めました・・・・・

との優越感で発言されて居ますが、・・・・・滝汗滝汗

あなた方も差別に加担していたとの証左でもあります。

 

今、この問題を契機に意識の改革を訴えたいのであるなら・・・・・・

先ずは、自身が、多様性と寛容性の体現者でなくては、ならないのでは?と思う。・・・・モリぞーです。真顔

(罪を憎んで人を憎まずとは、先人の至言)

 

ホントに、足の引っ張り合いの好きな国民性です。

 

愚痴が、止まりませんので、・・・・・・

気持ちを入れ替えまして・・・・・張り切ってお仕事報告です。

 

養生の期間が、・・・・・過ぎましたので・・・・・型枠の解体です。

(間違いは、無いと思うのですが、この瞬間は、・・・・緊張します。)ポーン

お・お・~~~~~~ぉ・・・・・・見事に・・・・完成です。     ポーンポーン

外側も・・・・・・問題無いようです。

どうでしょう?・・・・美しくないですか?

一安心しました。(モリぞーの影が・・・・映り込んでいます。)滝汗滝汗

内部もしっかりと完成です。

ようやく・・・・・・次の段階に進めます。

それでは、良い週末を・・・・・デレデレデレデレ

 

PS

花粉とコロナの対策に・・・・・・てんやわんやの週末になりそうです。

 

 

                モリぞー