梅雨の晴れ間が、お仕事の頑張り時・・・今が、我慢の時 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

一週間ぶりのモリぞーです。

ついに県境を越えての経済活動が、再開されます。

 

モリぞーもついに・・・・・ゴルフラウンドを解禁出来るようです。

久しぶりのラウンドですのでどうなることでしょうか?

と、・・・・密かに思っていましたが、・・・・・よほど、ニヤていたのか?

 

奥様より釘を刺されました。・・・・・

解禁されたからすぐに遊びに行こうとする・・・・・(奥様言)

正直・・・・ドキッとしました。・・・・

何も言っていないのに・・・

奥様には、隠し事が、無いのが、一番と思い知らされる今日この頃ですが、・・・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

自粛・自粛で本当にツライ状況でしたが、やっと人目を気にすることなく外出出来そうです。

しかし、皆様・・・・・感じませんでしょうか?

外出時にマスク忘れは、厳禁な雰囲気が・・・・・

モリぞー自身も極力付けて外出するのしているのですが、・・・・

偶に・・・・忘れて外出・・・・・人目が・・・・気になります。

皆様のコロナ対策は、如何でしょうか?

万全を期しても罹患する事を想定して生活をしなければならないようです。

早くワクチンを開発して頂いて、コロナ以前の生活に近づけるようにして頂きたいものです。

 

政治家に対する愚痴を書くと止まらなくなりますので・・・・・・

今週は、・・・・・プロ野球の開幕が、・・・・やっと一つ日常が、戻って来ました。・・・・・

しかし、高校生の部活は、軒並み全国大会中止です。

甲子園では、選抜出場の高校が、一試合だけですが、試合を出来るようです。

野球を見て楽しめるのですが、野球だけが、特別な気がして・・・・・

本来の様に楽しく見れない気がします。

他の高校スポーツも救済等が、必要では?と思います。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

 

給排水の仕込みです。

敷地がコンパクトですので知恵を絞っての施工です。

流石です。・・・・・職人さんは、器用ですねぇ~~~~~。

基礎内の給水配管もしっかりと施工です。

それでは、来週のは、棟上の報告をさせて頂きたいのですが、・・・・

天候次第です。

皆様、こうご期待・・・・・・

見事棟上の報告が出来る様にしたいと思います。・・・・

それでは、良い週末を・・・・・・

 

PS

先週に居酒屋に行ってみたいとお伝えしましたが、・・・・・・

偶々・・・・定休日でした。(定休日を忘れるくらい行けていませんでした。)

今週は、スーパー銭湯に行ってきたいと思います。

 

              モリぞー