基礎工事 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

皆様・・・一週間・・・ご無沙汰しております。

この一週間は、W杯で世間が盛り上がっている最中に私のお仕事も

ついに基礎工事が、始まりました。滝汗

何事も基礎が、肝心、、、物事の基礎(ベース)が、如何に大切なのか?・・・が、思い知らされる先週になりました。真顔

 

先ずは、建築関係に従事しているモリゾーとしては、

6/18朝に起こりました大阪府北部地震で被災された方々、その中でもお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。真顔

 

また、被災された方にお見舞い申し上げます。

 

モリゾーの独り言ですが、命が、助かりさえすれば・・・何とかなるのでは・・・と思います。

笑い泣きゲッソリ

特に9歳の女の子の事は、痛ましくてなりません。ムキー

本当に何とかならなかったのか?と考えてしまう今日この頃です。

何事にも限度がありますが、用心しすぎる位で丁度いいのかもしれません。

そんなこんなでサッカーの話は、また今度させて頂きます。滝汗

それでは、今週もしっかりとお仕事報告です。

しっかりとした基礎は、しっかりとした地盤から・・・・と云う事で、

地中の異物を取り除いてしっかりと平らにしています。       ポーン

どうでしょう・・・・土地を整地してしっかりとした基礎を造る下準備です。

ニヤニヤ

その後・・・見事に整地されます。

どうでしょうか?

やっぱり、きれいな状態で基礎工事を進めて地震に強い家の施工をさせて頂けます。

次回は、・・・・基礎工事の進み具合をお届けします。

皆様も暑くなって来ましたので熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

               モリゾー