7月26日(土) ㈱モリ [緊急事態発生 出動]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v
















[緊急事態発生 出動]の巻!!








みなさんこんばんは\(^_^)/

今日は遅い時間に更新でごめんなさいm(_ _ )m

さて、梅雨もあけましたね☆

ぐずついた天気の日が続きましたが、そこまで雨が降った気がしないのはボクだけでしょうか??

梅雨があけたらまた一段と暑くなりましたね。。。

ボクは汗かきなもんで、この時期は正直苦手です(゚_゚i)

海や川遊び、祭りなども多いので、イベント的には大好きです☆

先日の祭日に、天川に遊びに行ったんですが、、、


冷たっっっっ!!


水温が低すぎて入る気になりませんでした(x_x;)

次は海に遊びにいこっと♬♬









それでは現場の話しとまいりましょ!!


先日、緊急事態が発生し、緊急出動してまいりました!!

そうです、漏水です!!

弊社でリフォーム工事をさせていただいた、ハイツの大家さんから漏水していると連絡が入り訪問した所、1階の天井から水が落ちてきておりました!!

その付近の天井を開口してみると、


いろいろ調べましたところ、2階の真上の部屋のキッチン部からと発覚!!

水道屋さんも無理を言って修復に来てもらいました!!

設置してあるキッチンを一時撤去し、背面部の壁を開口した所、給湯とわかり、被害を最小限で押さえ、再度配管再接続して頂きました!!





ハイツ新築当時に配管されていた銅管が老朽化していたようです!!

補修後、キッチンを再度設置して水道工事完了!!

漏水箇所がすぐ発覚し、被害も最小限で済んで良かったです( ̄ー ̄)

1階の天井裏を乾燥させたのち大工さんに来てもらい、天井の撤去と復旧をしてもらいました!!



念のために点検口も設置しておきました!!

その次はクロス屋さんの登場!!



もともと貼ってたクロスと同じ物を貼り完了!!

漏水は怖いですねぇ!!

今回は漏水量が少なかったからよかったですが、破裂や切断、すぐに復旧できない箇所や、水道が長時間使えない状況になり、トイレやお風呂が使えなくなると困りますもんね!!

みなさんも自宅に不在時の漏水事故などないよう、気を付けましょう
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






それではまた☆

ホームページ、Facebookもよろしく♪♪