7月23日(火) [草刈りの巻] | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[草刈りの巻]









みなさんおひさしぶりですヽ(゚◇゚ )ノ


いやぁ、最近実に暑いですね!!!!


みなさんしっかり水分補給していますか??


ボクは汗かきなので、お腹がチャプチャプになるぐらい水分補給をしています( ̄▽ ̄)


取りすぎもよくないですね!!


ご飯もしっかり食べて塩分を取り、スタミナを付けて今年の夏も乗り切りましょう\(^_^)/







さて、今日は手が空いたので、倉庫の草刈りをしました☆


梅雨の雨で草がだいぶ成長してました・・・・・。



☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



毎年この時期になると草刈りをしてますが、暑いのでやる気が出ません(・_・ 三・_・)笑


まぁそんな事もゆうてられないのでやるしかないですね!!








というわけで、かりあげてやりました!!








☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



すいません、まだ途中です(。-人-。)


草刈り機を使って刈るんですが、最近は刃ではなく紐状のナイロンタイプを使用しています☆


刃で刈ると、石などがあるとひっかかりますし、刃がすぐ使えなくなってしまいますので、ナイロンのタイプは無敵と言っても過言ではないですね!!




はいっ!!過言です(。-人-。)




ナイロンタイプは茎が固いヤツとか、生えたての竹はなかなか手こずります!!



なので、時と場合で取り替えると良いですね☆


そしてナイロンタイプの最もの欠点は・・・・。







そぉ!!!!小石や砂、みずみずしい草のエキスが北斗百烈拳のごとく飛んできます!!!!


本音を言いますと、泣きそうなぐらい痛いです・・・・。笑


帰ってお風呂に入ろうと思ってズボンを脱ぐとアウチです。


小石が当たったところが赤くなり、少し腫れます。



そして、草刈り時に着ていた服はエキスが飛び、草臭くなります!!


今のは断じてダジャレではありませんからね!!ヾ(▼ヘ▼;)







っといったところで今日はこの辺で!!


今年も引き続き、草刈りにはげみたいと思います☆



それではまた♬♬






ホームページ、Facebookもよろしく♪♪







奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」  



Facebook 株式会社 モリ