おいしかったぁ! Mのカレー(^^v


<料理の味は、料理人の意欲に比例する>んでしょうか。

香辛料を一からブレンドして、というような凝り方ではないんですが、ルーの選定にはうるさい人です。

私は、といえば、風邪をひいたときにカレーを食べて咳こんでゲェゲェやって以来(カレーで吐いたら超苦しい)、カレーを作る意欲が著しく減退←軟弱

それで、カレーはすっかりMにオマカセで、カレーを作るというと、Mは腕まくりの感じです。


今夜のカレーは「S&B ケララカレー ※」で、骨つき鶏肉を使って、リンゴとセロリも入れたとか。

商品特徴
インド・ケララ地方の、チキンを使う本格的なカレーです。
フレーク状のルウに、「炒め用スパイス」「煮込み用スパイス」「仕上げ用スパイス」がセットになっており、好みに合わせてスパイスを組み合わせて作る、手作り感覚と、本格的な味わいが楽しめます。化学調味料を使わず、スパイス感、素材感を味わえます。


ご近所に、おいしいカレー専門店があるんですが、そうヒケをとらないっていう感じでありました。

玄米御飯は、カレーによく合うということも実感しました。


食べたあとでブログアップを思い立ったので、カレーの画像がないのです(^o^;)

スパイスフェスタケララカレー97g
 ¥346 e-エスビーフーズ Yahoo!店