「また伊勢丹会館か」と思わないわけではなかったけど、

ここは行ったことがなかった「紗粋饌 (しゃすいせん)」。


sya2   syasuisen


牛肉はこの2-3倍の山でしたw       入り口も高級感があるでしょ

ほかに豚と鴨がやや低めの山w

ででてきました。      


いきなりナンですが、ヒッジョーにオトク感がありました。

6階、エル・フラメンコの隣にできた店で構えも立派、雰囲気よし、サービスよし、味もよし(松坂牛の味というわけにはまいりませんですw)。

お茶の味は薄うございましたから、ほんとのグルメさん用ではないでせうけど。

(グルメは、ホットペッパーぐるなび でこんな割引のあるレストランになんかいかないよぉw)


でもって、昨夜は息子が一緒だから食べ放題(^^v

(食べ放題は、しゃぶしゃぶの部分だけ。串焼きやデザートはお替りなしです)

予約して行きました。


お通しのあと、レバーと手羽串が出て、メインでしたが、

三人なのにはじめっから、どぉん!とお肉山盛り。

一番大きな山が牛肉、続いて豚肉と鴨肉。もちろん野菜たぁくさん。

薬味も黒七味(黒胡椒じゃなくって)まで各種取り揃えてありました。

結局、私たちは野菜のお替りをしただけでしたw

そのあとの稲庭うどんがまたつるしこさんで、

デザートのキウイのシャーベットも種のぷつぷつがアクセント。


ううむ、これは満足。

自分ちでしゃぶしゃぶするより安いかもw


で、一番食べたのはMであった・・・・・・。

だうするのよ、タヌキのやうなお腹になるよ。


お座敷もあるようですが、私たちは半個室のテーブル席。

これがなかなか広くって、お座敷よりよかったかも。


それで、食べ終わってから、

「あっ! 料理を撮るの忘れた」

半個室であるのをいいことに、向かいに座ったMと息子を撮り

(新しい携帯の1枚目としてよかったのではないでせうか)

慣れないから、あ~だとかぴ~だとか

三人でうるさく言い、なかなか楽しい食事でした。



なお、私たちが7時半に行ったときは10人以上待っていました。

雨だったのに・・・。

要予約のお店ですね。

そして、また行きたいお店です。