バン・パイン離宮内の建物のひとつ
     アイサワン・ティパアード・パビリオン


◆3日目 (1)◆

私だけアユタヤをパスして、ホテルのアーケードで買い物してハイティして、予約が取れたらフェイシャルだけでもオリエンタル・スパってゆうような1日がいいですぅぅぅーーとは、さすがにMに言い出せなかった。
スパも古典舞踊も買い物も、つきあわせてるから(--;;; 
機嫌よく、つきあってくれてるから。

というわけで>バチアタリモン、バスツア、世界遺産「アユタヤ観光」であります。

今日のガイド嬢も、市内観光と同じカニタ嬢。彼女、好きだな、私。
H.I.S.のこのオプショナルバスツア参加者は、一昨日の市内観光とちがって6人でした。
50代半ば?の母と20歳前後のお嬢さん、30代後半?のカップル、私たち。

実は、ワタクシ、海外でこういうバスツアは初めて。日本人ばかり&ツア参加者とたくさんおしゃべりする、っていうような。楽しかったです。


          ★  ★  ★

  
さて。朝8時、ホテル発。今日は寝過ごさず、遅刻せず(笑)
1時間20分の予定が1時間で、バンパイン宮殿に着きました。

「バン・パイン宮殿」は、タイ風+ヨーロッパ風+中国風で、全体の雰囲気はアトラクションなしのディズニーランドっていう感じであります(^^v
風のよく通る広い敷地に、よく手入れされた庭園やパビリオンがあって、気持ちいいですぅ。

その中で、一番印象的だったのは、象の形に刈り込んだ植木(画像は2)でした>アノネェ

blog R ポチッと押していただけると、ahahaは大変うれしゅうございます。