スマトラ沖地震被害の大きさに、浮いた旅行記「初めて行っタイ!」はまだ少し残っているのですが、アップする気になれないでいます。

地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明のご家族のご心痛いかばかりかとお察し申し上げます。

矛盾するかもしれませんが、一方で、デジャブさえ感じさせる(同行人の言)タイという国が、また以前のように観光客で賑わうようになって、観光による獲得外貨が被害のあった地域への復興資金としても役立つことを祈っています。



   ★  ★  ★

TBテーマ第9回 激安旅行プラン!!
なんとうれしいお題でしょう。
関西系ですから(と言ったら、関西の方に怒られる?)、「安い自慢」したくてしょーがない(--;


超お買い得だったと思っています。
(このコース、今はありませんm(_ _)m)
去年12月中旬のタイ旅行。


旅行会社は、 H.I.S.
【誕生25周年記念フェア日替わり商品 バンコク5日間】
3万9800円!!!

オリエンタルホテルならプラス料金が2万円で、5万9800円。
シャングリラホテルなら、プラス5千円で4万4800円という価格設定でした。

恥ずかしながら、狂喜乱舞いたしをりますた。
価格の点でも、グレードアップホテルにオリエンタルホテルがあったという点でも。
スコータイホテルにして、7万円のくらいコースを申し込もうと思っていました。
オリエンタルホテルは、さらに高くて、まっ、いいか、と思っていました。
申し込みの前日、もう一度、H.I.S.のHPを見たら、このコースがありました。
いや~、ネットっていいですねぇ。


なお、この旅行会社は、どのコースでもバンコク市内観光がランチ付きで無料のようです。
「初めて行っタイ!6」(2004.12.20)に書いたように、ランチはツインタワーホテルのブッフェで予想外にgood!。
「今日は、ランチも豪華です」と、ガイドさんが言っていたので、ここじゃないこともあるようです。安いツアのグレードアップ効果というのも、なかなかなんですね。 
そのあと、宝石店、免税店まわりが付くのですが(ーー;


このパックツアで、なによりうれしかったのは、安かろう悪かろうではなかったこと。
もう、そんな時代じゃないんですね。