雨降る中、豆腐料理 空野 渋谷店さんへ。


恵比寿の空野さんは何度か。

渋谷店は初。なんか店内…素敵だったぞ!









▲限定10食。ざる豆腐。

おいしい!舌の感触すら味わう勢い。


▲クリームチーズの金山寺味噌和え

いいコラボ〜。永遠にチビチビしたい味。


▲ゆば餃子

これは(個人的に)鉄板。湯葉で包まれているので0カロリーな気がしてしまいます。


▲水茄子のウニクリーム和え

水茄子がまるでフルーツのようなみずみずしさでした。しゃくり、と口の中で音を奏でますね。


▲鱸の青柚子正油焼き

うまいいぃ。お魚も肉厚です!


▲鶏もも肉の山椒焼き

想像以上に山椒のパンチがすごかったです!

味も濃くて、ごはんたべたくなった〜。


▲大人気 絹揚豆腐。たれ(つゆ?)もねぎの味が染み込んでてうま、、、。


▲ぶっかけ豆腐飯。

うまい!ヘルシー!0カロリー!(違う


これと同時に朝採りゆばの刺身も頼んだのですが、写真撮る前にかぶりついてしまった。




▲豆腐のティラミス

豆腐と思えないくらい濃厚だ。

今思うと豆腐何割なんだ。わからんくらい濃厚だ。

チョコ(ココア?エスプレッソ?)部分の苦味がきいていてより濃厚に感じます。

おいしい。



ホームページはこちら。


https://www.foodgate.net


うどんの山長や板蕎麦の香り家、山灯香も行ったことあります。(系列店だと思って行ったわけではない。行ったあと調べたら系列店だと知って驚いたのだった)


どこも美味しいです!


関東住まいなので残りはごはん一芯だけだ!