今日が父の日当日ですね。


父の日が6月の第3日曜ということすら最近認識(再認識?)しましたね。



父のことを思い出していました。



やはり子供の頃は、


こんなに早くに父が亡くなるなんて思ってなかったなと。


この家族の形が永遠に続くと思ってました。

いや永遠は嘘だけど。


この先何十年も、続くと思ってました。


まだ、父がいなくなった年月より、

父と過ごした年月の方が長いです。




下の弟はちょうど折り返しかも、、、


と思って計算したらとっくに超えてた。


弟にとっちゃー父がいない月日の方が長いや。



お父さん生きてたら今の多様性の世の中に順応できなかっただろうね〜


と先日母と話しました(笑)