ふと思ったんです。



今って、何でも検索する時、虫眼鏡のマークのところに文字入れてるよねって。



すごくないですか?


サーチする、という意味で、

すごくアナログであり、

でも初心にかえるかのような、、、。



もう全国共通なんですよね?


すごいですね。


今の子供たちの孫くらいの時代になったら、


あのマークの由来について調べる宿題とかありそうじゃないですか?

漢字の成り立ちや地図記号の成り立ちを調べるのと同じような勢いで。


そして、虫眼鏡というものの存在も、そこで初めて知ったりとか、、、。




▲アメブロ





▲ツイッター



▲YouTube



▲インスタ



▲Google



▲Yahoo




▲radiko





全部がほぼほぼ○にちょん、みたいな簡略化の中、radikoはレンズ感がありますね🔍



Googleも○と棒の接点が虫眼鏡としてリアルですね。




この虫眼鏡マークのソムリエとかいないかな。