昭和の日。2007年から。

2006年まではみどりの日でした。


えっもうそんな前なのか。驚いた、、、。




今、星野源さんの『いのちの車窓から』を読んでいるのですが。



星野さんも柴犬が好きだということを今日知りました。『いのちの車窓から』の柴犬の章は、星野さんの目線の情景を鮮明に想像することができ、星野さんの心情も手に取るようにわかり、章を読み終える頃はそこに居もしない柴犬に「かわいすぎて泣ける!」という気持ちで目が潤んでいました。


私も正直どうしてこんなに柴犬が好きなのか、わからない。昔飼っていた犬が影響しているのは間違いないのだが。


毛並みもフォルムも、言われている性格もすべてが好きだ。好きすぎてかわいすぎて、涙が出てくるのだ。

散歩をしている柴犬を見るとデレ〜っとしてしまう。そして凝視するので大体柴犬が(身の危険?を察知し)気づいてこっちを見てくれる。そして、私の顔は更に気持ち悪く微笑むのだった。


そして柴犬は、可愛すぎて、もう飼えない。
泣いちゃう。

なぜ世の中には猫カフェが溢れるほどあるのに、柴犬カフェはないのだろう。




{E27D21F7-220C-452D-9810-888A30844CB2}

ご馳走していただいた夕ごはんのチキンカツカレー🍛

ご馳走さまでした。食べすぎた!!