自分の立っている位置。


そのモノサシの振り幅。


自分の決めグセ思考。無意識領域への意識化。


自分も書いてて意味分からないけど、そういうことっすよ。ほんと。


今の自分。どうしたろか。なんだろか。


瞬間瞬間にどう扱っていて、どう判断してるのか。


私たちは地球に生まれてから今の今までほぼ、社会というものからジャッジを含めたありとあらゆる情報を植えつけられている。


正直辛いです。はい。


だって今、その今の今までのジャッジも情報も思考グセも脱ぎ捨ててる最中ですから。


私の答えは誰も知りません。他にモデルがいません。だから何とも言えない孤独感みたいなものも襲ってきます。


本当の自分の道へ進むと決めると、このようなことは避けられないのです。


家族、いやその背景にいる家系という大きな自分のブロックと今までのパターン。


その根っことなるものや、自分がちっちゃい時から築いてきた小さな勘違い。本来の自分にそぐわない意識たち。



抑圧してきた感情なり、欲望なり。


まずはそれを、知ることから始まります。自分を知るのです。


一人では分かりませんよ。もちろん。(分かる人もいるだろうけど)


人の手は必要です。てか、有難いことにちゃんと助けてくれる人がいる。


そうなるようになってるもん。独りじゃないってのはほんと。


でも独りなのもほんと。(どっちなんだい真顔ハッおいで)(どっちもだいゲローハッおいで


なんとなく今ちょうど修羅場の中にいる人たちや、くぐってる最中の人たちがいるんじゃないかと思って。(笑)


そして死んでるんじゃないかとも思って。(笑)←Yes! It's me! ウインク


まぁそのような経緯でこんなブログを書きました。


自分と向き合って何から何までつきっきりでやるとなると、時々暴れたくなる時があります。あと叫びたくなったり。


そんな時は思う存分、駄々をこねる子供みたいに床ボカボカしてもいいし、大きく泣いてもいいし、叫んでもいいんですよ!(もー、いやだ!!みたいに)


それも自分の要らないベールが剥がれる作業みたいですから。


最後に1言。


みんなよくやってるよ。お疲れ様。(あ、2言だったニヤニヤ