私という心のなかで


1対1の誰かさんの戦いを終わらせることはとても怖い。


それを終わらせたときには死んでしまうから。


何者かと信じてた私が死ぬからだ。


それはある意味自分を殺すのと似ている。


でもネガティブなことではない。


それをしたことで、新しいツルツルピカピカの本当の私が生まれる。


それを見つけるまでが怖いのだ。


人間というドラマを終わらせるのが怖いのだ。


本当の自由は、その人間ドラマを終わらせた時にあると思う。


要は、


ただ自分を認めればいいだけ。


でも人間ってそんな単純なことをすることにとても恐怖心を抱いてる。


だからいつも非のない人でいようとするし、汚いと思われたくないし、すごいことをしようとする。


じゃあなんでそうするかって、


認めてほしいだけだから。


結局そこなんだけど、わざわざ遠回りするんだなー、これが。笑


いやいや私は他人事のように言ってるんじゃないんですよ。


これは私も全然やってることですから。笑


ただこれを何回か行ったり来たりしてやってると、


大体自分っていうのが掴めてくるんですよね。


コツというかなんというか。


その度に肉体が学んでるんです。


だから1回で分かるようなことじゃないんです。


ブレて戻る、その過程を体験してるだけ。


いやー、最近のことはどうも分かりませんが、皆さんどうです?


カオスですか?笑


何言ってるんだ私は。笑


でもなんかそんな感じがします。


何を信じたらいいか分かんない。


私ってなんなんだろう。みたいな。


根本から問われてる「何か」


もうだからなんか、チャネリングとか、自己啓発の本や神様の本を読んだりとか、そんなことしてる暇ないと思うのですよ。


そんなことしてないで、もうそんなこといいから、自分探せって。


そんな感じがする気がします。


だから私あまり過度に神様系のブログとか、宇宙論唱えてる誰かのブログとか、宇宙人のブログとか、過度に見るのやめましたよ。


今はほんとにごくたまにしか見ません。


それまでが、断ち切るということがものすごく怖かったです。


私の場合はバシャールとかHappyちゃんとかでしたが。


でも断ち切ったときからやっと根本の部分の自分探しが始まりました。


ワクワクを追いかける前の話なのですよ。


やってれば分かる。それも分かりますが、


如何に自分が盲目なのか、冷静に落ち着いて内側を見ないと


いくら楽しくお花畑パッパラパーなことしても、自分が分からないのでどうも不安定になるんですよね。


んー、言い表すのが難しい。


私はそういうことを言いたいんじゃない。笑


自分が何をすれば楽しいのかはもちろん分かるし、すでにやってるんです。


その表面のことじゃなくて、


自分が人に何かを言われてどう反応したのか、とか、自分がみっともないようなことをしたときにどう自分に対して思ったのか、


とかです。その部分で紆余曲折してる人って多いんじゃないかと思います。


そこで葛藤しちゃうんですよね。でもそこを終わらせると、


もう、もうね、無限の可能性というかなんというか、自由を感じます。


あーーーー!
私はじゆうだーぁぁあーあわー!ーー!

って感じで、変な人になりますニヤニヤ


あ、それは語弊がある。笑


そうじゃなくてなんか、自分が神様みたいに全てを見渡せるような


そんな冷静さを戻せるようになるんです。


スッと我に返って、腑に落とせる。ただあるがままをそのままに認めることができる。


そこに対して何も足掻くことがない。


いやー気持ちいいですよね。


そんなのやったらもう何処に行ったって何してたって自由じゃないですか。笑


私はそこを目指してます。


成れる最高の自分に俺はなる!!
(あれ、どっかで聞いたことが…)