自分が無意識にしてる行動や仕草、癖に


初めて意識してアクセスしたとき、


私はわたしの事を何も知らなかったんだと気づく。


一番見て分かるのは他人かもだけど、


自分のした無意識な仕草に初めて自分で気づき意識した時に


私はこんな感情を持っていた(溜め込んでいた)んだと、腑に落ちる。


肉体が求めているのなら、


魂の地点から「何」を欲しがっていたのか、を


分からないと統合できないと思った。

 
矛盾した2つを上から眺めて、今それがここに在ったという事実を


私が受け入れられなかった時、


大きな葛藤になって、感情の大爆発が起こると思った。


それもそれで間違ってないと思うけど、


気づきは無いんだと思う。


この空白の時間に色んなことを気づかせてもらってるのは


ありがたい。


宝物探しだと思ってる。明けるまでの猶予期間みたいな。


いやー、ありがたい。



あ、ちなみに統合したときは見事に丸に収まって、


火花散って戦い合ってたのが気づいたときは急にシーンってなるよーニヤニヤ


あんな心の中うるさかったのにめっさ急に静かになるから笑う。この温度差に。


あと、自分を知るのが楽しくなってくるニヒヒ


ま、総じて気づきってなんかすごいなーって思った話。