投稿被りでゴメンナサイ

またまたおっちゃんから②


台詞

大体アイディアちゅうのは自分の頭上に全部まき散らかっててそれを選ぶのも僕ちゃんのの自由なんだ

それを人間は「生かすか殺すかはお前次第だ!」とかって言うけどさ。まぁ時間が置かれて限られてるってならそりゃそうなんだ。でも実際殺されることも無いわけだ。何故なら全部僕ちゃんが持ってるからだ。いつだって引っぱりだせる。この辺からかな?笑 

それを多分情報っていうんだろうな。スピリチュアル的に言えばアイディア?かな。

この一掴みは誰のモノでない。お前だけのモノでもない。だからといってみんなのモノでもない。私だけのもの。これがみんなにあるってだけの話だ。
だからおじちゃんはよ、正直著作権だの何だのってのはくだらねぇと思ってる。
モノにすがって自らを叫ぶのはおじちゃんの柄じゃないからな。そういうのは好まないんだ。

そうやって僕ちゃんも常に真ん中でいてほしいなんて俺のちっちぇーエゴは騒ぐんだけどな。それでも屈さずに君らしく居てくれよ。こんな願いも聞き流してくれ。それじゃな、僕ちゃん。