日本はとても精神的に優秀だとか、素晴らしいだとか言われるけどさ、


せっかくいい国に生まれたのに、もったいないと思った。


日本より遥かにアメリカではポジティブシンキングで、


日本はネガティブシンキングが多い。


日本人、せっかくいい国に生まれたのに、もったいないよ。


「私たち日本が精神的に優秀だ」


だなんて天狗なこと言ってらんないよ。


そろそろその鼻ポキッて折って自分の方にフォーカスしたらどうだ。


日本国家だとか、外国だとか、政府だとかそんなこと考えてる暇ないんだよ。


そんな今の世界も私たちが作ってるんだよ。総理が大統領が世界を国を作ってるんじゃないんだよ。


はよ、気づけ!


ニュースとか見てもどうもしないし、変わりもしない。


どうでもいいことばかりに怯えてどうすんねん。


アホか。


もっとワクワクすること考えようよ。