今まで動いてきた人にとっては最も恐ろしいこと。


それは立ち止まること。


ただ落ち着くだけなのに、休むだけなのに、自分とゆっくり向き合うだけなのに、


まるで時間が止まったように錯覚してしまう。


自分がまるで生きた心地がしない。


いるのかいないのか分からなくなってしまう。


と勘違いしてる。


時間も場所も、自分がそこへ向かってるように思うけど、


いつだって自分は「ここ」にいる。


時間も場所も自分を通りすぎている。


私が動いてるかもだけど、実は私が引き寄せてるだけなのかも。


だから別に立ち止まっても何も恐いことはないさ。


私の存在を確認して、愛で包んで、自分のペースでやればいい。


さぁ、この蠍座の新月からの1週間はネガティブな思考をたくさん手放していこう笑い泣きウインク


だからと言って、ネガティブを悪いものだと思って手放すことと、ネガティブを在りのままに認めて手放すこととは訳が違う。


ポジティブもネガティブも表裏一体。悪いものはひとつもない。


ということです。


いかに自分が両方を大切にし、平等に見れるかで、私の本来あるべき姿が浮き彫りになってくる。


と私は思っているぅぅよぉおうぅ!ニヒヒ

(すいません真面目なところふざけてガーン)


というかこれが私のいわゆる「闇」に対する取り組み方です。


今までの私・社会は、「闇」と思われるところを悪いものと見てきました。


しかし、これからの私・社会はこの「闇」を「光」と同時に大切なものと見ていく必要があると感じています。


そこから、必要であるもの、不要であるものを見極めて手放していく。


シンプルで簡単だけど、そのシンプルさだけに、奥が深い。


もしかして、そこのあなた、今あまり動けない状況にいる?かも?だけど、


そういう時こそ、チャンスでごわんす。


全てを0と見なして、これからの自分に必要なものを選んでください。


そして重いと思うもの、不要なものは手放してください。


ということで現場からは以上でーーーすサングラスカラオケPC