私って本当にプライドが高くて。

もってるもの何もないのに
なんか持ってる風に装いたくなるんですよね。
昔っから。

思い返せば小学生のときから!

私は団地育ちです。
お友達にも団地の子はいっぱいいたけど、一軒家の子もいて、一軒家がめっちゃくちゃ羨ましかった‼︎



いいな〜
いろいろおもちゃ持ってて。
いいな〜
自分の部屋があって。
いいな〜
家にピアノがあって。
いいな〜
いいな〜
いいな〜


なんでうちは貧乏なんよ‼︎😭


お友達が持ってるもの全部羨ましかったし、
持ってない自分がめっちゃ嫌やった。

めっちゃみじめやん。
でもこんなみじめな自分いやー‼︎って
隠す隠す‼︎急いで隠す‼︎

そして
持ってる風を装う

これがプライドよね。
小学生から養ってきたプライド
そう簡単には折れませんよ!

それがお金!(もっといっぱいあるけど)
お金ないと思われたくなかった〜

高校生でバイトして好きなもの買えても
お金ないと思われたくない

大人になり就職してお金稼げるようになっても
お金ないと思われたくない

収入の問題じゃない
貯金が貯まっても不満
欲しいもの買ってお金がなくなるも不満 


どうなっても満足できない!嫌‼︎
それってお金云々じゃなくて、
お前のプライドが嫌なんだよ‼︎
誰かに認めてもらおうとしてんと
お前がお前のこと認めろ!

さっさと貧乏認めろ‼︎


そう自分に言われて
あぁ、そうやな
私がお金持って見えて何になるんよ
って思った。

誰も喜ばねーよ‼︎笑

むしろ公害かも

なんか、自分が貧乏になれると
すごく高そうな洋服とかアクセサリーを
身につけている人が近くにいても
なんも思わなくなった
ただ素敵‼︎


でも今までなら
どうしよ‼︎装わなきゃって思うから
だから
すん😶ってするしかできない笑



痛〜い😂😂😂





私は貧乏です