Coldplayの2ndアルバム

静寂の世界

はバンドを世界的なものに押し上げた名盤だと思います。

 

中でも僕が特に好きなのはIn my placeという曲です。

当時ラジオでなんどもプレイされていましたけど、

正直好きじゃなくてうんざりしていたんですよね。

 

でもいつの間にか好きになっていて、今では大好きな曲です。

冒頭のドラムサウンド、美しいギターの音色、サビの歌詞

すべてが美しく芸術性が高い。

心が震えますね。

 

彼らはこの後もclocksがディズニー映画のサントラに使われて大ブレイクして

3枚目のX&Yも大ヒットしますし、

4枚目は・・・言わなくてもわかるほどの極めた伝説のアルバムですよね。

サマソニで生で観られたのは幸せの極みです。

 

 

早いうちにこのバンドを知ることができて良かったです。

 

それでは・・・