バイトの見学だけして帰った話 | めめめめいのブログ

めめめめいのブログ

シンガーソングライターやってます!



こんばんは〜〜〜〜〜〜!
モモモリメイでっす!


今日はバイトの見学にいってきましたニコニコ
現在無職なんですが、人と触れ合うこともないですし、引きこもってばっかりで流石に精神的にも金銭的にもやばいかな、と思って、最近バイトを探したりしています。



喉療養中のため、一番は声をあまり使わずに済むところを探してるんですが、それでもせっかくなら人と触れ合えたら、と思って金髪OKの接客業に応募してみました。




見学もできるみたいでしたので、見学をさせてもらったんですが……やっぱりだいぶ声を使うところで。

まあ、接客業なので予想はしてたんですが……





見学だけで帰りました。分かってはいたけど、ショックだったなあああ




「そのまま面接もできるように履歴書も持ってきてください!」って言われてたので、昨日3回ぐらい書き直して、やっとできた履歴書もあったのに1度も出さずに終わりました。それが一番辛かったえーんせっかく書いたのに……うう 


あと、その店舗のリーダーさんみたいな方がお話してくださったんですが、声がめっちゃガラガラでえーん


風邪ひかれてたみたいですが、マジで心配しました。


「マスクして接客はできますか?」って聞いたら「マスク禁止なんですよ〜」って。まじか〜!


「でもどうしてもの時はマスクしても大丈夫です。わたしも今風邪ひいてて、でも休めないのでマスクしてます。」って話されてて……まじか〜〜〜〜!!

 


(体調不良で休めないって辛い…むしろそういう時だけわたしを呼んで…)とか思いました。声出せないけど。




そこのバイトは「シフトの融通効きます!」ってところを推してたので、そういう体調不良とか、主婦さんだったら、突然のお休みとかみんなで助け合う雰囲気なのかな〜って勝手に思ってたけど、違ったのかな〜?その人だけは休めない人だったのかな。勝手にめっちゃ心配しましたえーん




それで見学は終了して、まあ全然落ち込むことじゃないんだけど、なんとなく気持ちが沈んだので、自分にシュークリームを買ってあげました。いいよね、シュークリーム。


ちなみに、わたしは生クリームが入ったシュークリームがすきです。コンビニとかにあるのだと、ホイップクリームかな?


友達は「カスタードクリームの方が油っぽくて好き」って言ってて、その理由は珍しいな、と思いました。







話は逸れましたが、今日はそんなバイトの見学の日でした。



数日前までは結構バイト探してて、それで気づいたことがあったんですが、







わたし、めちゃくちゃバイト選ぶなぁ!と思って。



今までやってきたバイト、全部やりたかったことしかしてないな〜って思いました。やりたくないこととか興味ないことのバイトをしたことがなくて、これってみんなどうなんだろう…って疑問に思いました。




え、どうなの?興味ないバイトやったことある?





選ばなければ仕事はあるんだけどね。




髪の毛黒くて声使えたら。うん。








結局シュークリームは食べなかったので、いつかのタイミングで食べようと思いますおねがい


 

==========================================

 

 

17Live(イチナナ)毎日配信中◎

ぜひ遊びに来てね!

桃の木 モモモリメイの毎日イチナナライブ

 

フォローしてねカナヘイ花

桃の木 モモモリメイのツイッター

桃の木 モモモリメイのインスタグラム

 

いろいろ載ってるよカナヘイきらきら

桃の木 モモモリメイのホームページ

 

公式ラインもあるよ!

桃の木 モモモリメイの公式LINE

■LINE@のID→@jak6230g

 

 

通販はじめました!

グッズを販売してるよバレエ

桃の木 モモモリマーケット

 

 

 

■Youtube(毎日見よう。飽きても見よう。)

 

めい(モモモリメイ)「ヒール」

 

 

 

 

めい「夢の途中」MV

 

 

めい「おばあちゃんのうた」MV

 

 

 

 

桃の木 お問い合わせはこちらから(ご予約・出演依頼等)

 

ラブレター ツイッターDM

ラブレター LINE@

ラブレター ホームページお問い合わせ 

 

ご予約の際は、以下3点をお送りください。

・ご予約のライブ日程

・ご予約のお名前

・ご予約枚数

 

その他、お気軽にお問い合わせくださいませ 桃の木