ネットで友達を探しました。 | めめめめいのブログ

めめめめいのブログ

シンガーソングライターやってます!

 

 

こんばんは。

シンガーソングライターのモモモリメイです。

 

 

 

 

今日は15時に起きました。

昨日あんなブログを書いたのに。

(これ→http://ameblo.jp/mori2-0416/entry-12276818733.html

 

全然良いかんじの時間に起きれなかったあああ泣

(良いかんじの時間は11時-13時です)

 

 

 

 

起きてみて、洗濯物をして、でもやっぱり寝て、「だ、だめだ、、、」って思いながら、また寝て、、、

 

 

 

「いや、全然だめ!!!!」

 

 

って思って起きました。

 

 

 

そして探しました。面白いことを。

 

きっと、面白くないから寝ちゃうんですよね。うん。

 

 

 

 

 

家にいるからだめなんだ。よし、外に出よう。

 

そう思って一緒に出かけてくれる友達に連絡しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡する相手がいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう、なんてこったってかんじですよ。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

月曜日の夕方から遊んでくれる友達なんてどこにいるんだよ、、、泣

 

 

 

 

 

 

 

 

「よ、よし、友達作りからだ」そう思って、探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで。

 

 

 

 

 

 

 

 

「友達 活動 本日」とか

「友達 作る 今日」 とか、そんなかんじでネットで検索しました。

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜でてきますね。

 

 

 

検索単語によっては、「友達がいない人の特徴」とか出てきたので、そこは無視しました。←

 

 

 

 

色々検索した中で、「ジモティー」のメンバー募集のところに友達探してる人を見つけました。

 

 

 

 

「ジモティー」は、自分の持ってるものをあげたり、売ったり、誰かに譲って欲しかったり、そんなことを書く掲示板です。

(わたしはフリマアプリの地元密着バージョンって思ってます。)

 

 

 

 

物だけじゃなくて、「ギター教えてください」とか「パソコン教えます」とか、「こんなお店あります」とか、もうなんかいろいろあって。(実際よく分からないですね)

 

 

 

 

 

今日は女の子の友達を探したかったので、「本日!相席屋に一緒に行ってくれる人 募集!(募集性別女性)」って書き込みをしている人にメールを送りました。

 

 

 

 

4、5人同じような書き込みがあったのですが、一番歳が近い人を選びました。

 

 

 

 

 

相席屋だと、同性同士じゃないと入れないから性別を偽ってる可能性が低いかな、と。

他にも「バーに行きましょう」とか「ごはん行きましょう」とかありましたが、それよりはちゃんと女性である確率が高いと思って、その書き込みにメールを送りました。

 

 

 

 

 

同性の友達ができることが楽しみだったし、なによりネットで友達を探してる人に会いたかった。いろいろ聞きたかった。そして実践したかった。←

 

 

 

 

 

 

会員登録(無料)をして、早速メール!

 

 

 

 

 

緊張しました、、、

怪しいって思われるかな、どうかな、、、

実際会ってみて嫌だって思われたらどうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

5分が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

ひょ〜〜〜〜やっぱダメだったか。怪しかったか。

 

そう思ってアプリを開きました。

 

 

 

 

 

 

 

「募集終了しました。」と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見落としてましたね。完全に。

もしかしたらわたしがメールを送っている間に終了したのかもしれないけれど。

せっかく勇気を振り絞ってメールしたのに、募集を終了した書き込みにメールするって、、、。

 

 

 

 

 

 

もう全然だめじゃんえーん

 

 

 

完全に変な人だし、ちゃんと見ろよって絶対思われた。きつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの流れのおかげで気づきました。

 

確実に女性に会える場所。

そして、まだ足を踏み入れたことない場所。

目が覚めそうな場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「街コンだ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「一人で行く!嬉し恥ずかし初めての街コン〜女性編〜」

 

 

 

 

 

お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※多分書きます。きっと。うん。きっと。←)

 

======================================

 

 

フォローしてねカナヘイ花

■Twitter→https://twitter.com/mori_n0_chikuwa?lang=ja

いろいろ載ってるよカナヘイきらきら

■HP→http://mei-momo.wixsite.com/meimei

公式ラインもあるよ!

■LINE@のID→@jak6230g

 

 

■Youtube(毎日見よう。飽きても見よう。)

 

めい「夢の途中」MV

 

めい「おばあちゃんのうた」MV

 

 

■ライブ情報

 

 

◎2017年8月11(金)

「Mの会」東京初ワンマンライブ!

『幸薄くても、いいじゃない。vol.1』

@井荻チャイナスクエア

【時間】*開場18:00  *開演19:00

【料金】2500円(要2オーダー)

⭐︎オリジナルグッズ付きだよイエローハーツ

 

 

ご予約・出演依頼等はこちらから。

http://mei-momo.wixsite.com/meimei/contact