桐の下駄 | ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんお薦めの へそくりを貯めるための情報です。

天気予報は当たり!です。

雨が 降ったり、止んだり。

時におてんと様が顔をのぞかせたり・・・

忙しい空模様の今日です。


今日は、

屋外に置いてある下駄箱の整理です。


もう 履かなくなった靴や

息子のスニーカー、ビーサン。。。ビーチサンダル

「燃やせないゴミ」で出してしまおうと思います。


見れば まだ履けそうな気もしますが

こう言いながら 去年もここで眠ってました。

思い切りが肝心!!グー


その中に、中学生のころまで履いていた

「桐の下駄」が。。。。

ワー!叫び懐かしい!


小さい頃、

そんなに裕福な方ではなかった我が家では

学校に行く時以外は この「桐の下駄」をよく履きました。


遊んでる最中に

下駄がちびて割れるのです。

割れると 新しいものを買ってもらえるので

嬉しかった・・・・。


でもね、

割れる瞬間、足の裏が割れたところに挟まって

痛~~~~!ガーンショック!ってなるんです。


それでも うれしかったなぁ~~~。


ここにあるのは

もう履かなくなって 埃だらけの下駄。

思い切って 暇を取らせてやりましょう。下駄(お疲れ様!)