治療家・施術家専門コンサルタント -18ページ目

治療家・施術家専門コンサルタント

肩こり・腰痛など様々な痛みを我慢してませんか?ソフトな施術で原因を探り骨格から矯正しスタイルアップをさせて痛みを緩和させます。また、当院は病院や整骨院の先生から患者様の紹介を多数受け、高い信頼を得ております。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日も多くのご予約ありがとうございます。

 

日本女子マラソンは「メダル」に届きませんでしたね。

 

福士選手から「ここまでの過程も、レースも厳しかったけど、オリンピックのマラソンは出るもんだね。苦しいけど楽しいよ」
と充実感をコメントされましたね。


yahooニュースのコメントと見ていると賛否両論がありますね。

 

”取り方見た方”は、人それぞれです。


私からしたら「マラソンは楽しいよ」というコメントに聞こえました。

 

多くの患者様は、
「肩こり・腰痛の解消に何をしたらいいですか?」
「身体にいい運動は何ですか?」

と聞かれます。

 

お答えするのが・・・いつもウォーキングかマラソンです。

 

ウォーキングやマラソンは、腕を振る事で背骨が動き、「背骨周りの筋肉が緩み」肩こりの解消になります。


また、骨盤は本来は大股で歩くとローリングするので「骨盤周りの筋肉も緩み」腰痛予防にもなります。

 

何しろ足首・膝が筋肉で安定するので身体のバランスが良くなり身体の歪み予防にもなります。

 

でも・・・多くの患者様は、ウォーキングやマラソンに「楽しみ」が生み出せてない人もいます。

 

その中で、福士加代子選手は大舞台で「苦しいけど楽しいよ」という言葉で、
メッセージを発信されたと思います。

 

多くの方に身体を動かす大切さ楽しさが伝わったメッセージだと思いました。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!

 

 

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日も多くのご予約ありがとうございます。
まだ若干の空きがございますのでお電話にてご確認を宜しくお願い致します。

 

”夏かぜ”が流行っていますね。

夏かぜを引いて来院される方がいます。

 

今年の夏かぜは、「咳が止まらない」みたいですね。

 

夏かぜを引いて来院される患者様の多くが”咳で胸が痛い”という症状です。

 

咳をたくさんすると「肋骨に歪み」や「肋骨周りの筋肉が硬く」なることで胸が痛くなることがあります。

 

当院は、肋骨周りの矯正にはとても定評があります。

 

肋骨の痛みや咳の止まらなく胸が痛い方は、ぜひ当院にお越し下さいね。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためー」

 

頑張ります。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日もたくさんのご予約ありがとうございます。
まだお盆期間中は予約に空きがありますのでお気軽にお電話を下さい。


”肩甲骨が痛い”という症状で患者様が来院されます。

 

「パソコン」を長時間されている方に多い症状です。

 

多くの患者様は「肩甲骨のここが痛い」と言われます。

 

その多くの痛みがあるところは肩甲骨の周辺の肋骨です。

 

肋骨は胸の周りだけでなく背中側も多くの肋骨があります。

 

パソコン仕事などで猫背いると肩甲骨が歪んでしまうと同時に肋骨にも歪みを生じてしまいます。

 

肩甲骨が歪んでしまう原因は色々とあります。

スポーツでも歪みます。
肩こりでも歪みます。
事務仕事でも歪みます。
料理人の方でも歪みます。
もちろんパソコン仕事でも歪みます。


肩甲骨は手のひらより少し小さい骨です。
その大きな骨が歪んでしまうと非常に肩こりや全身倦怠感の原因にもなります。

 

当院は、肩甲骨周りの症状にもたくさんの臨床経験があります。

 

肩こり・腰痛や肩甲骨周りの痛みには、ぜひ当院にお越し下さい。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!

 

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日も全ての予約が埋まりました。
いつもたくさんのご予約ありがとうございます!

お盆は、8月11日~8月16日まで10時~17時までとさせて頂いてます。

と言いつつ今日も20時まで施術をさせて頂きました(^^)

今日は「ぎっくり腰」の患者様が多く来院されました。

ぎっくり腰で全く動けない患者様もいます。
動けない場合は患部を氷水で冷やして下さいね。

動けるようになればカイロプラクティックの予約を下さいね。

ビルのセキュリティーの制限時間までお待ちしますので安心てご予約を下さいね。


では、明日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります。


ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

オリンピックで数々の感動を頂き、
毎日がやる気満々でお仕事をさせて頂いております。

 

体操の内村選手が”ぎっくり腰”で演技をされたみたいですね。

 

当院も多くのスポーツ選手が来院されます。

 

体操をされている方も年に数人来院されます。


体操選手などのスポーツ選手は、【非常に腰を痛めやすい】です。

 

その理由として・・・。

殿筋(お尻)周りの筋肉が非常に発達しており、腰まわりの関節(腰椎)の動きを
制限しております。

 

動きの悪い腰周りの関節を無理やり動かすとぎっくり腰になる可能性が非常に高くなります。

そして一番怖いのが、関節の可動域が制限されると、【腰椎ヘルニア・腰椎分離症】などの症状になります。

 

腰椎ヘルニア・腰椎分離症などの症状が発症すると、”症状の緩和まで多くの時間が掛かります。”

 

その為に、日頃のメンテナンスが非常に重要になります。

 

オリンピック選手の場合は試合当日までギリギリ身体を鍛え抜いています。
怪我とはいつも隣合わせです。


肩こり・腰痛やスポーツ障害でお困りの方、ぜひ当院にお越し下さいね。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!