治療家・施術家専門コンサルタント -17ページ目

治療家・施術家専門コンサルタント

肩こり・腰痛など様々な痛みを我慢してませんか?ソフトな施術で原因を探り骨格から矯正しスタイルアップをさせて痛みを緩和させます。また、当院は病院や整骨院の先生から患者様の紹介を多数受け、高い信頼を得ております。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

本日も多くのご予約ありがとうございます。

土日は17時までの受付となりますのでご注意をお願い致します。
まだ17時以降のご予約は空いておりますのでお体の不調な方は、ぜひご来院下さい。

 

当院には、”腱鞘炎”で来院される患者さまも多くいます。

 

腱鞘炎で来院される患者様の手首の使い過ぎですが、
色んな日常生活によって変わってきます。

 

手話をする方
白杖で歩行される方
車イスで生活をされている方
介護士さん
ピアニスト
パソコン仕事
ゴルファー
赤ちゃんを抱っこして痛めた
大工さん
歯科衛生士さん

 

など色んな私生活やお仕事で腱鞘炎の症状に悩まされる方がいます。

 

でも多くの患者様は”腱鞘炎”の場合は手首に湿布を貼られる方が殆どです。

 

手首を痛めて腱鞘炎になる方もいますが、多くは肘周りの筋肉などに影響を与えます。

 

当院は腱鞘炎でもあらゆる視点から施術をさせて頂いております。

 

”腱鞘炎”でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

 

では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

本日も多くのご予約ありがとうございます。
営業時間内の予約は全て埋まりましたが、
17時以降はまだ若干の予約が取れますのでお体の不調の方は、
ぜひご来院下さいね。

 

お盆が過ぎて初めての土日です。

 

今週は”股関節の痛み”の患者様が多く来院されました。

 

多くの股関節の痛みで来院された患者様の多くは、
お盆期間中の帰省や旅行で車で長時間乗っていた患者様でした。

 

人間の身体はずっと同じ姿勢いると筋肉が硬くなり動きに凝り固まります。

 

凝り固まった筋肉は可動域を制限してしまうために身体に不具合や痛みを発します。

 

特に股関節周りには、インナーマッスルなどの筋肉が複雑に絡んで痛みの緩和に時間が掛かります。

 

車に長時間乗車される方は、1時間に1回ぐらいはパーキングエリアでウォーキングをして下さいね。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!

 

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日も多くのご予約ありがとうございます。

今朝はいつもより30分早く出勤して早朝のカイロプラクティックの勉強会でした!!

 

オリンピックの話題がどうしても多くなる時期です。

 

患者様からもご質問があります・・・。

オリンピック選手は「カイロプラクティックの施術で”身体をケア”しているのかどうか?」

のご質問を受けます。

 

答えは・・・海外の選手はカイロプラクティックの施術を受ける方は日本人より多いと思います。

 

私たちの中まで有名なのは「ウサイン・ボルト選手」がカイロプラクティックを受けてケアをしている事は有名な話です。

 

残念ながら日本選手で聞いた事があるのは、男子重量挙げ選手で数人でした。
これは数年前の話なので今はわかりませんが。。。


スポーツ選手も会社員も主婦も学生も全て大切なことは、
人間の骨盤や背骨の土台が大切ということです。

 

骨格が歪んで姿勢が崩れるとスポーツのパフォーマンスは落ちるのはもちろん、
肩こり腰痛の症状まで引き起こします。


スポーツ障害や肩こり・腰痛などでお困りの方は、
ぜひ、当院にお越し下さいね。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 


頑張ります。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

今日もたくさんの患者様のご予約ありがとうございます。

 

オリンピックも後半に入り盛り上がってますね!!

 

オリンピックの後は、パラリンピックがあります。

パラリンピックも大きな大会です。

 

皆様はご存知ですか?


パラリンピックには、聴覚障害者が出ていないことを・・・。

 

私も先日まで知りませんでした。

 

当院は、だれでもバリアフリーにカイロプラクティックを受けて頂くために、
社会貢献として筆談で問診をして施術をさせて頂いております。

 

筆談対応院のロゴを掲げているので手話などボランティア関係者の方も来院され、
色んな情報を毎回教えて頂けます。

 

今回は「パラリンピックには聴覚障害」は出場枠がないことを初めて知りました。

国際ろう者スポーツ委員会は独自主催として「デフリンピック」として独自に開催しているそうです。

 

ただ、現状では財政難などを課題に開催されているかもわからない状況です。


当院は、元デフサッカー日本代表選手も来院されてました。

 

手話は出来ませんが、筆談で一生懸命にカイロプラクティックをさせて頂きます。


肩こり・腰痛・スポーツ障害などでお困りの方は、
是非、当院にお越し下さい。


では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!

 

 

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

本日までお盆タイムで営業をさせて頂きます。
朝10時~17時までの受付とさせて頂きます。

 

申し訳ございませんが、本日は母の誕生日なので、
営業時間外の施術も18時までとさせて頂きますので宜しくお願い致します。


卓球の男子がすごい快進撃ですね。


個人に続きメダルは確実になりましたね!!

 

卓球のラリーがこんなに迫力があるものとは・・・。
びっくりしました。

 

私のスポーツ歴は・・・。
小学校1年生~6年生まで剣道をしていました。
小学校の頃は、剣道はどうしても嫌いで「嫌々」練習に連れて参加させられてました。
毎回のように辞めたい・・・という気持ちが大きかったと思います。
でも、今に思えば耐え抜く力を親から頂いたと思います。

実績は、小学校6年生の時に「団体戦で全国大会出場です」
楽しく真剣にしていれば結果は違っていたかも・・・。


もちろん中学生からが違うスポーツに打ち込んでいました。
バレーボールです。
12歳~32歳まで部活やサークルを自分たちで作って楽しんでました。
バレーボールは全国大会や大阪ではベスト8に残れなかったので趣味程度ですね・・・。

 

今の子供たちは本当に小さい頃からずっと1つのスポーツをされている方が殆どです。
すごい継続力と忍耐力がありますね。


怪我をしても怪我をしても復活をしてまた頑張ります!!
その精神力はすごいです!!


当院には、頻繁ではありませんが卓球をされている方も来院されます。

 

卓球選手に多い怪我は・・・。

ふくらはぎの肉離れ
膝の痛み
捻挫
腱鞘炎
背中の痛み
肩の痛み

などです。

 

サッカーなどの激しい衝突はありませんが、激しいラリーで膝やふくらはぎに負担が掛かり怪我をしてしまいます。


また、無理なストロークの反復で肩関節に負担が掛かり極度の痛みが出てしまう選手もいます。


当院は、あらゆるスポーツ障害を得意としております。


関西全域や海外からもスポーツ選手が来院される実績もあります。

スポーツ障害でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

 

もちろん、肩こりや腰痛なども得意としております。

 

では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!