明けましておめでとうございます㊗️



毎年13日は親族が入れ替わり立ち代わり実家に来たり、こちらから出向いたりと挨拶回りに追われれました😅


各地域から大阪にやって来てくれるので、今年もみんな元気で過ごしてくれることを心から祈るばかりです😊




ところでみなさんは、年越しそばはどの様な味付けでしょうか😊❓




私の家では、父方の地元が熊本県の湯前町というところで、昔から鳥で出汁のベースを作り、干し椎茸、ゴボウなど根菜類を細かく刻みに煮込みます🥬🥕




そこにそばを入れて、青ネギとアクセントに柚子胡椒を入れたら完成です✌️






毎年この味を食べると作ってくれるばあちゃんが元気でいてくれてるんだなと身に染みて感じます☺️



11日のお雑煮もこの出汁に焼いた餅を入れれば完成です👍




今年も応援してくださる皆様のお元気な姿にお会いできることを楽しみにしております😊



今年も一年何卒、よろしくお願い致します❗️