先日資源ごみの日があって、
新聞を束ねているのを目撃されて以来
マイブームが、さくらんぼちゃん
から ひも に変わりました
もともとリボンとかひもとか好きだけど、
ねこじゃらしのふわふわのひもよりも
新聞を束ねている紙ひもがお好みのようです
安くて助かります![]()
でも、これで遊び始めると
とにかく 長い
なかなか飽きない・・・
で、一人では遊んでくれない
ということで、できるだけ遊んであげるんだけど
気づかないふりしてると
にゃお~
にゃお~
(これで遊んで~)
という感じなので
部屋を移動するときも
ひもをぶらさげて歩き
時々、廊下ダッシュ(短いからたいした距離もないけど)
ソファの上にひもだけ出して裏から動かす
などなど、動きを加えながら
疲れるのを待つ
でもだいたい私のほうが先に疲れて
もう勘弁してくれ~
とゴロリと横になるパターン
そんなときは
仕方ないニャ~とあきらめてくれます
でも本気で遊ばないと
なかなか解放してもらえません
チェックが厳しいのであります




